5/05 (土) 纐纈雅代(As) 纐纈歩美(As) 吉田サトシ(G) 佐藤ハチ恭彦(B) May 05, 2012

纐纈雅代(As) 纐纈歩美(As) 吉田サトシ(G) 佐藤ハチ恭彦(B)

tn_DSC_0791.JPG



今晩は 纐纈雅代(As) 纐纈歩美(As) 吉田サトシ(G) 佐藤ハチ恭彦(B)の2アルトのユニットでした

もっと読む>>

こういう組み合わせはまず思いつかないですね。それを実際にやっちゃうのがすごい。そして演奏もすごいことになりました。

すーさん7時半くらいにいってみるとリハーサルの真っ最中。コチがオープンするのが7時だからそれくらいに行くともっとリハの様子を見られたかもしれません。

ということで最初の曲から見事なアンサンブルの演奏。いやーいいなぁすごいなぁー。二つのアルトとはいえそれぞれ違う音がして絶妙なアルトのデュオです。バックが吉田サトシと佐藤ハチ恭彦というのもこれまた豪華ですね。

演目はビバップからファンクまで多岐にわたり補助席まで出て超満員のお客さんも大満足。リー・コーニッツの曲はなかなか聞くことがないのですが二曲もやってくれました。佐藤ハチ恭彦は最初のセットの最後でアルトに持ち替え豪華な3アルトの演奏になりました。

ちなみにアルトのお二人は姓が纐纈(こうけつ)と東京人にとっては珍しいのですが姉妹とかではないそうです。岐阜に多いそうでいずれにせよ遠いい親戚なんでしょうね。写真で眼鏡をかけているのが纐纈雅代、かけていないのが纐纈歩美です。

tn_DSC_0796.JPG

tn_DSC_0797.JPG

tn_DSC_0800.JPG

tn_DSC_0799.JPG

tn_DSC_0805.JPG

tn_DSC_0807.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/04 (金) 吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr) May 04, 2012

吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)

tn_DSC_0770.JPG



今晩は吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

すーさんこの吉田桂一トリオは毎回楽しみです。演奏の質も素晴らしい上に毎回演奏する曲もかわってそのたびに新しい発見があるためです。今回もその通りでハードバップのスタンダードを中心に演奏してくれました。

休み時間も楽しみでミュージシャン同士の楽屋トークから始まり常連のお客さんとの面白い話は毎回あきないものです。今回も地上げの話、芸名、キャバレーの話、その他沢山の話題で矢鱈盛り上がりました。

途中渡辺文男のお弟子さんの吉嶺孝治(ds)が一曲演ってくれました。その間渡辺文男はファンの人とお話していたようです。

tn_DSC_0779.JPG

tn_DSC_0783.JPG

tn_DSC_0775.JPG

tn_DSC_0784.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/03 (木) 「電車通勤 」 宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G) maiko(Vln) May 03, 2012

宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G) maiko(Vln)

tn_DSC_0727.JPG



今晩のライブは宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G) maiko(Vln)、「電車通勤 」 +1でした・


もっと読む>>

ギターが2本、バイオリンが1本のユニットってすーさん初めてなので朝からいろいろ思い浮かべていてたのですがいざ始まってみると自然にきこえる音楽でした。バイオリンが女性シンガー、ギターがコーラス隊みたいな感じです。

二本のギターのダイナミックな演奏とバイオリンがソロをとっているときの微細なバッキングはえも言われぬ素晴らしさ。さすが名人が3人集まるとすごいですね。

MCは最初のセットが伊藤芳輝、二回目のセットが宮野弘紀でユーモアたっぷりに裏話なども交えてやってくれました。

tn_DSC_0723.JPG

tn_DSC_0731.JPG

tn_DSC_0730bbb.JPG

tn_DSC_0732.JPG

tn_DSC_0725.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/02 (水) 西口明宏(Ts) 松本茜(P) May 02, 2012

西口明宏(Ts) 松本茜(P)

2012_05020001_640



今夜は、西口明宏(Ts)と松本茜(P)のデュオでした。

もっと読む>>

それぞれのオリジナル曲やスタンダードなど、幅広く演ってくれました。
とても初めてのデュオとは思えないくらい素晴らしい内容の一夜となりました♪

2012_05020003_640

2012_05020004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/01 (火) 山田穣(As) 鈴木央紹(Ts) 片倉真由子(P) 香川裕史(B) May 01, 2012

山田穣(As) 鈴木央紹(Ts) 片倉真由子(P) 香川裕史(B)

2012_05010001_640



今夜は、山田穣(As) 鈴木央紹(Ts) 片倉真由子(P) 香川裕史(B) のセッションでした。

もっと読む>>

6時30分に集まって曲決めをしてから、リハーサル! 何と、たったの10分位で終了・・実力派揃いのメンバーならではのリハでした・・流石ですね〜(^0^)

ジョーのソロ、良かったぜ〜
央紹のソロ、良かったぜ〜
真由子のソロ、良かったぜ〜
そして、香川のソロも良かったぜ〜
こんなにイイプレイばかり聴かせてもらって、俺も幸せだっぜ〜(^0^)

2012_05010005_640

2012_05010002_640

2012_05010011_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>