5/18 (金) 吉田サトシ(G) KAZU(P) 坂崎拓也(B) May 18, 2012

吉田サトシ(G) KAZU(P) 坂崎拓也(B)

tn_DSC_0951.JPG



今晩は吉田サトシ(G) KAZU(P) 坂崎拓也(B)のトリオでした。

もっと読む>>

今晩はみんなが知っている曲のオンパレード。といってもメロディーラインを知っているだけで演奏はリズムが変っていたりピアノの弾き方が違っていたりとなんだか違う曲みたいでした。それがまた新鮮ですごいんです。ああこういう解釈もあったのかとすーさん関心することしきり。

吉田サトシと坂崎拓也の刻むようなバッキングが心地いいですね。それをバックにKAZUの世界が広がります。ピアノの弦を手で押さえて弾いたり、途中バッキングの演奏を強制的にストップさせてソロになったりと天衣無縫のピアノです。

ベースの坂崎拓也のソロはず太い生音で素晴らしい。そして今晩の吉田サトシはビザレリを彷彿させるような流麗なギターです。いやいやこういう吉田サトシも初めて聴いたかな。吉田サトシの懐の広さを感じさせてくれるいい演奏でした。

今晩は吉田サトシと坂崎拓也のデュオの予定であったのがたまたまNYから一時帰国しているKAZUが加わってのトリオなのでもしかしたら今後しばらく聴くことができないかもしれない貴重なライブになると思います。来た人儲けちゃいましたね。

tn_DSC_0925.JPG

tn_DSC_0938.JPG

tn_DSC_0940.JPG

tn_DSC_0922.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/13 (日) 井上銘(G) 新澤健一郎(P) May 13, 2012

井上銘(G) 新澤健一郎(P)

2012_05130001_640



今夜は、井上銘(G)と新澤健一郎(P、Key)のデュオでした。

もっと読む>>

新澤には特別にシンセサイザーを持って来てくれるように頼んでいたので、ファンクっぽいものも取り入れて、ギターとピアノ、ギターとシンセといった、いつに無い面白い構成でのステージとなりました♪ なんせ、音楽は楽しいのが一番ですね! 今夜も相当良かったなぁ〜(^0^)

2人は今夜、6時に初めて会ったのですが、新澤が銘を見て、「はじめまして・・お肌ツルツル!」と言ったのが可笑しかったです(^0^)

今夜は銘君のバースディイブライブでしたが、最後にバースディケーキを前に満面の笑顔がとても可愛かったですね(^0^) 銘君、お誕生日おめでとう♪♪

2012_05130002_640

2012_05130004_640

2012_05130006_640

2012_05130009_640

2012_05130010_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/12 (土) 荻原亮(G) 米木康志(B) 原大力(Dr) May 12, 2012

荻原亮(G) 米木康志(B) 原大力(Dr)

2012_05120007_640



今夜は、荻原亮(G)、米木康志(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

曲決めはリーダー亮の仕事ですが、このトリオで演る曲は、コチのルーズリーフにある程度書いておいてあるので、けっこう簡単です。曲順が決まれば、それでOK!

プレイは何も言う事はないでしょう!良いに決まっているんですから(^0^)
この次がまた楽しみなトリオです♪
今回、聴き逃した方は次回、是非是非!!

2012_05120008_640

2012_05120003_640

2012_05120004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/11 (金) 橋爪亮督(Ts) ユキアリマサ(P) May 11, 2012

橋爪亮督(Ts) ユキアリマサ(P)

2012_05110005_640



今夜は、橋爪亮督(Ts)とユキアリマサ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

曲はオリジナルを含め、全て亮督が持って来てくれました。

ボストンでは同じ学校に行っていながらバッティングしなかったそうです。初めて会ったに等しいのに、リハーサルもそこそこに譜面を渡して成立するのが、実力者ならではの仕業ですね。

亮督は、とても良い曲ばかり持って来てくれました。
ステキでしたね〜♪♪

2012_05110006_640

2012_05110001_640

2012_05110003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:20PM

5/06 (日) 類家心平(Tp) 福田重男(P) May 06, 2012

類家心平(Tp) 福田重男(P)

2012_05060003_640



今夜は、類家心平(Tp)と福田重男(P)のデュオでした。

もっと読む>>

今まで会った事もない初顔の2人が、パーフェクトなプレイをしてくれました。もっと早く気づいて演ってもらえば良かったのにと思う程の熱の入ったもので、連休の最後に相応しいライブでした。

「ベイズンストリートブルース」なんかは、この2人の演奏で聴けるとは思いもよりませんでしたね♪

2012_05060001_640

2012_05060005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>