6/09 (土) 松島啓之(Tp) 山田穣(As) 今泉正明(P) 上村信(B) June 09, 2012

松島啓之(Tp) 山田穣(As) 今泉正明(P) 上村信(B)

tn_DSC_1331.JPG



今晩は 松島啓之(Tp) 山田穣(As) 今泉正明(P) 上村信(B)のカルテットでした。

もっと読む>>

今夜はジャズが一番輝いていた時代のハードバップを中心とした演奏です。バンマスの松島啓之がMCを行いましたが演奏前に曲名をアナウンスしてくれてるので自分の心の中に持っている演奏とオーバーラップして聴けますね。松島がバリバリ吹いてヤマジョーもバリバリと吹いて応えます。フロントが二人いるとなんとまあ華やかなんでしょうか。

情感たっぷりのバラード演奏もあったりして実に楽しいハードバップナイトになりました。

tn_DSC_1369.JPG

tn_DSC_1318.JPG

tn_DSC_1359.JPG

tn_DSC_1362.JPG

tn_DSC_1379.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/08 (金) 荻原亮(G) 渡辺ショータ(P) June 08, 2012

荻原亮(G) 渡辺ショータ(P)

2012_06080004_640



今夜は、荻原亮(G)と渡辺ショータ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

「名古屋にいいピアノがいるよ♪」と聞いていましたが、昨日から東京に来ているという事で、亮が呼んでくれました!

ショータは初めて聴きましたが、とてもとてもステキなピアノでした♪
これからどんどん出てくると思います(^0^)
またお願いしたいですね♪

2012_06080001_640

2012_06080002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/03 (日) 澤田一範(As) 吉田桂一(P) June 03, 2012

澤田一範(As) 吉田桂一(P)

tn_DSC_1278.JPG



今夜は澤田一範(As) 吉田桂一(P)のデュオでした。

もっと読む>>

この二人はすでに何度もここコチで共演していることもあって選曲から演奏まで全てスムーズ。演奏の合間にたまに出る掛け合い風MCも自然で実に心地よい空間ですね。澤田一範も吉田桂一もビバップをメインに据えるミュージシャン。心がこもった素晴らしい演奏です。それが2メートルの距離、生音で聴けるからもう最高。しかも曲の間にお客さんと話をしながらのアットホームな雰囲気。これですよ、これ。

後半のセットではそれぞれのソロも披露。なかなか聴き応えあるソロでした。

全部の演奏が終わったあとの雑談でCMソングから始まってテレビの色とか昔のテレビの番組、シャボン玉ホリデーとか少年ジェットの話とかでたいそうもりあがっちゃいました。なんて楽しい日曜日でしょうか。

tn_DSC_1267.JPG

tn_DSC_1272.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

6/02 (土) 鈴木央紹(Ts) 米木康志(B) 原大力(Dr) June 02, 2012

鈴木央紹(Ts) 米木康志(B) 原大力(Dr)

2012_06020001_640



今夜は鈴木央紹(Ts)、米木康志(B)、原大力(Dr)のサックストリオでした。

もっと読む>>

米木の強力なビートに小気味良い大力のドラミングで、ますます央紹が冴え渡りますね!

このトリオはもう何回も演っていますが、一度もハズレはありません! ドジャズなプレイが何とも言えません♪

今夜は遠くからのお客様も来て頂き、ありがとうございました!

2012_06020004_640

2012_06020003_640

2012_06020002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:17PM

6/01 (金) LUNA(Vo) 大石学(P) June 01, 2012

LUNA(Vo) 大石学(P)

2012_06010003_640



今夜は、LUNA(Vo)と大石学(P)のデュオでした。

もっと読む>>

CD「Natural」の発売記念ライブということで、大石作曲、LUNA作詞のオリジナル曲をた〜ぷりと披露してくれました♪

今夜は写真のとおり、ピアノ以外でも大活躍の大石学(P)でした(^0^)

今日は夕方に凄い雷と雨が降ったり、その後は地震があったりした中、皆さんお越し頂き、ありがとうございました!

2012_06010004_640

2012_06010005_640

2012_06010001_640

2012_06010002_640

2012_06010007_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:28PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>