11/11 (日) 鈴木央紹(Ts) 大村亘(Dr) 大塚義将(B) November 11, 2012

鈴木央紹(Ts) 大村亘(Dr) 大塚義将(B)

2012_11110009_640



今夜は、鈴木央紹(Ts)、大塚義将(B)、大村亘(Dr)のサックストリオでのセッションでした。

もっと読む>>

央紹の仕切りという事で、たくさんの良い曲を持って来てくれました。 こういうところもセンスの良さが光りますね!

亘君は3年ぶり位の出演です。最近はインド音楽にはまっているそうで、来年は3ヶ月位インドにタブラなどの勉強に行くそうです。また一皮むけて帰ってくることでしょう♪ そして、大塚はコチ初出演。噂にたがわず、良いプレイを聴かせてくれました。この人もあっという間に日本ジャズ界のトップレベルにのぼりつめて行くことでしょう♪

2012_11110007_640

2012_11110001_640

2012_11110008_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/10 (土) ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) November 10, 2012

ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr)

2012_11100012_640



今夜は、ユキアリマサ(P)、佐藤ハチ恭彦(B)、原大力(Dr)
ユキのオリジナルトリオでした。

もっと読む>>

ハチはこのトリオでは最近・・というかずっとEbですね。ユキのサウンド作りにEbのほうが良いということなんでしょう!6弦ベースが心地良いです♪ 3日間お疲れ様でした!

ユキは昨日、今日と2夜連続出演でしたが、今夜は自身、リーダーですので、彼のオリジナルが中心です。ムズイのがいっぱいですが、時に「モナリザ」等、ホットする曲などを入れてくるところがニクイですよね♪

減量中の大力師匠は、いつもハッピー!! 顔に似合わず(失礼)とてもキレイな音が本当にホレボレです! 今夜は久しぶりに焼肉解禁だそうで、嬉しそうでした(^0^)

今夜もまた、師匠の大学の学生が来ていて、ライブ後にベースとドラムのレクチャーが始まりました。皆さん楽しそうでしたね(^0^)

2012_11100012_640

2012_11100001_640

2012_11100004_640

2012_11100003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (1) | TrackBack (0) 

11/09 (金) 佐藤ハチ恭彦(B) 太田朱美(Fl) ユキアリマサ(P) November 09, 2012

佐藤ハチ恭彦(B) 太田朱美(Fl) ユキアリマサ(P)

2012_11090009_640



今夜は、ハチプロデュースの2日目!
佐藤ハチ恭彦(Eb)、太田朱美(Fl)、ユキアリマサ(P)のトリオでした。

もっと読む>>

ハチは愛用のエレクトリカルベースを持って来て、全編弾き倒してくれました。アケちゃんは金と銀の2本のフルートを持って来てくれて、曲によって吹き分けてくれましたが、何といってもユキのオリジナルを初めてとは思えない位カンペキ!に演ってくれたのには驚きです! ユキは今夜は兵隊に徹してくれていて、2人を引き立ててくれました♪ こういう才能もある素晴らしいピアニストです。

音楽内容も凄く良くて、私の生誕にこのようなステキなプレイを聴かせてもらえたのはとてもラッキーだと思います♪ 皆さん、いっぱいありがとう! さて、またまた皆で飲むぞ〜(^0^)

最後の写真は昨日に続き、素晴らしい演奏を外でタダ聴きしている近所のネコちゃんです・・アンコールの時、外でニャ〜と合いの手も入りました(^0^)

2012_11090001_640

2012_11090006_640

2012_11090013_640

2012_11090015_640

2012_11090014_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (1) | TrackBack (0) 

11/08 (木) 佐藤ハチ恭彦(B) 山田穣(As) November 08, 2012

佐藤ハチ恭彦(B) 山田穣(As)

2012_11080003_640



8(ハチ)の日♪ 今夜は、佐藤ハチ恭彦(B)と山田穣(As)のデュオでした。

もっと読む>>

ハチプロデュースの第1日目はお相手が山ジョーということで、本人はAsとSsを持って来て、それぞれ曲に合わせて吹いてくれました。一方のジョーは最近Ssもよく吹くようで、今夜も持って来てくれて、かなり良い感じでした。

因みに、ジョーのSsはカーヴドで、ハチのはストレート。そして、ハチのSsは真由子のお父上のものだそうです。マーク6で、こちらも相当よかったですね!ハチは楽しそうでしたね♪

今夜は大学でベースをやっている子にライブ後ハチがレクチャーしていました。やさしいね〜(^0^)

2012_11080001_640

2012_11080002_640

2012_11080008_640

2012_11080009_640

2012_11080016_640

2012_11080011_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/04 緑川英徳(As) 片倉真由子(P) 清水勇博(Dr) November 04, 2012

緑川英徳(As) 片倉真由子(P) 清水勇博(Dr)

2012_11040002_640



今夜は、緑川英徳(As)、片倉真由子(P)、清水勇博(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

ミドリーヌと真由子は4年位前に初めてコチで演って以来です。清水は2人とは初共演、コチ初出演です。

ベースレスの変則的なトリオでしたが、実力派の名の通り、楽しく解け込んでたたいてくれました♪

2012_11040004_640

2012_11040005_640

2012_11040006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>