12/31 (月) 多田誠司(As) 清水絵理子(P) December 31, 2012

多田誠司(As) 清水絵理子(P)

DSC_3762.JPG



年末最後のライブは多田誠司(As) 清水絵理子(P) のデュオでした。

もっと読む>>

二人でデュオをやるのはたぶん初めてだろうなという多田誠司の声で演奏が始まりました。芯が通ったというか力強いというか信念を持った音というかプロはこんなにすごいんだと感じさせてくれる音です。一方の清水絵理子は休み時間のリラックスムードから一変して超真剣モード。華麗な掛け合いとアドリブはもうすごいの一言。

パーカーの曲からハードバップまでのスタンダードをびっちりやってくれました。アンコールでまたパーカーの曲をやって超満員のお客さんも大満足。大晦日にふさわしいいい演奏でしたね。

二回目のセットでは遊びに来ていた昨日出演した山野友佳子(p)といつも来てくれるたなかにこちゃん(p)がそれぞれ一曲づつ披露してくれました。山野友佳子は清水絵理子のお弟子さんだそうです。

演奏が終わった後コチから年越しそばがふるまわれました。うまうま。来年も長く長くライブを提供してくれることを我々ファンも祈っています。

DSC_3761.JPG

DSC_3795.JPG

DSC_3777.JPG

DSC_3771.JPG

DSC_3798.JPG




 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/30 (日) 山野友佳子(P) 高澤綾(Tp) December 30, 2012

山野友佳子(P) 高澤綾(Tp)

2012_12300010_640



今夜は、山野友佳子(P)と高澤綾(Tp)のデュオでした。

もっと読む>>

前回初めて演って、大好評だったので今夜2回目となりました。 2人のオリジナル曲を中心にスタンダードなども取り入れての愉快なステージでした♪

友佳子ちゃんは今年最後の演奏だそうですが、相変わらずの天然のトーク炸裂でした(^0^) 知らない事が沢山あるって、楽しいことですね(^0^) 綾ちゃんは、1月の終わり頃からニューヨークに2カ月位行ってくるそうです。 帰ってきてからまたお願いしますね♪

2012_12300007_640

2012_12300012_640

2012_12300003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

12/29 (土) 纐纈歩美(As) 駒野逸美(Tb) 佐々木悌二(B) 力武誠(Dr) December 29, 2012

纐纈歩美(As) 駒野逸美(Tb) 佐々木悌二(B) 力武誠(Dr)

2012_12290001_640



今夜は、纐纈歩美(As)、駒野逸美(Tb)、佐々木悌二(B)、力武誠(Dr) 年忘れ大セッションでした。

もっと読む>>

曲は2人が持って来てくれたのを演ってもらい、リハーサル無しでの本番。
バックの2人は何でもOKの人達なので、すんなりと事が運びましたね。
なかなか度胸の据わった女性陣でした(^0^)

2012_12290006_640

2012_12290003_640

2012_12290007_640

2012_12290009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/28 (金) 類家心平(Tp) ハクエイキム(P) 鉄井孝司(B) 吉岡大輔(Dr) December 28, 2012

類家心平(Tp) ハクエイキム(P) 鉄井孝司(B) 吉岡大輔(Dr)

2012_12280009_640



今夜は、類家心平(Tp)、ハクエイキム(P)、鉄井孝司(B)、吉岡大輔(Dr)のフォーピースバンドでした。

もっと読む>>

このバンドは年に何回か演っていますが、この時期はこの日あたりが恒例になっています(^0^) 今夜も、年の瀬に相応しく、嫌な事など吹き飛ぶ位の勢いで演奏してくれました! 素晴らしい〜!

ここ何年か、この日バースディのお客様が関西方面から来てくれます。嬉しいですね♪ 皆さん、ありがとうございました♪

2012_12280029_640

2012_12280025_640

2012_12280031_640

2012_12280019_640

2012_12280027_640

2012_12280001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:12PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/27 (木) 小川高生(As) 岩崎壮平(P) 若井俊也(B) December 27, 2012

小川高生(As) 岩崎壮平(P) 若井俊也(B)

2012_12270001_640



今夜は、小川高生(As)、岩崎壮平(P)、若井俊也(B)の初顔合わせのセッションでした

もっと読む>>

ピアノとベースは時々演っているそうですが、小川との共演というか、会うのも初めてで、いったいどうなるのかと少々不安気の私でしたが、流石、小川高生! 2人の若手を見事に引き立てて、バッチグーのステージとなりました(^0^)

2012_12270004_640

2012_12270007_640

2012_12270005_640

2012_12270006_640



 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>