11/30(土) 市原ひかり(Tp,Flh) 山野友佳子(P) November 30, 2012

市原ひかり(Tp,Flh) 山野友佳子(P)

2012_11300010_640



今夜は、市原ひかり(Tp、Flh)と山野友佳子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

初共演という事で、6時からリハーサル! 友佳子のオリジナルやジャズのスタンダードナンバーを沢山演ってくれました。

ひかりは今日、ある人から借りてきたというとても立派なトランペットを持って来てくれて、これがなかなか良い味わいのある音色を出してくれました。

ひかりは12月14日、友佳子は12月30日に出演しますので、宜しくお願いします!

2012_11300001_640

2012_11300002_640

2012_11300004_640

2012_11300009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/29 (木) 西山瞳(P) November 29, 2012

西山瞳(P)

2012_11290001_640



今夜は、西山瞳のソロピアノでした。

もっと読む>>

本当はギターの馬場孝喜とのデュオでしたが、手違いで馬場君が出演不可・・。
急遽、瞳ちゃんのソロということになりました。 ソロなので、用意していた曲はやらず、彼女のオリジナルやスタンダード、武満徹や山田耕作の曲なども入れて満足度120%のライブでした♪

2012_11290006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:03PM

11/25 (日) 吉田サトシ(G) 泉川貴広(P) November 25, 2012

吉田サトシ(G) 泉川貴広(P)

2012_11250018_640



今夜は、吉田サトシ(G)と泉川貴広(P)のデュオでした。

もっと読む>>

サトシは最近自分より年下のミュージシャンと演る機会が増えていますよね! 今回も終始リードして、お兄ちゃんぶりを発揮していました。

一方の泉川は、将来有望のピアニスト!いろいろな人と演って、一回りも二回りも大きくなってくれる事を望んでいます

2012_11250010_640

2012_11250020_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

11/24 (土) 森郁(Vo) 田辺充邦(G) November 24, 2012

森郁(Vo) 田辺充邦(G)

2012_11240013_640



今夜は、森郁(Vo)と田辺充邦(G)のデュオでした。

もっと読む>>

郁ちゃんは、僕の大好きな歌手、ペコこと伊藤君子さんに習っていました。もちろん、彼女とは歌い方が違いますが、囁くように歌われると、何ともほっとするんですよね♪ 椎名豊(P)に紹介してもらってから何回となくお願いしていますが、いつも良い気分で家に帰れます(^0^)

田辺君もギターも勿論ですが、トークも抜群で、ライブ中、休憩中と皆さんの笑いを誘い、なかなかのエンターテイナーでしたね♪

2012_11240003_640

2012_11240002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/23 (金) 吉田桂一(P) 池田篤(As) November 23, 2012

吉田桂一(P) 池田篤(As)

1.JPG



今晩は吉田桂一と池田篤のデュオでした。

もっと読む>>

お二人は友人同士ということですがデュオとしてやるのは初めてだそうです。池田篤は長い闘病生活から復帰したあと初めてコチに来てくれました。

この夜はビバップからハードバップのスタンダードをみっちりやってくれました。池田篤の安定した音、吉田桂一の流れるようなピアノはいいですね。思わずお酒が進みます。池田さんにどんな曲でもいいのでこれこれこういう有名なエンディングをやってくれないかと変なお願いをしたらしっかりやってくれました。しかも普通のやつじゃなくてエンディングの一部にさらりとまぎれこますような粋な演奏。これに気がついたのはきっとリクエストしたすーさんだけなのでは。いやいや素晴らしいありがたい。

2.JPG

3.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 10:09AM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>