1/13 (日) 纐纈歩美(As) 菅野義孝(G) January 13, 2013

纐纈歩美(As) 菅野義孝(G)

2013_01130014_640



今夜は、纐纈歩美(As)と菅野義孝(G)のデュオでした。

もっと読む>>

曲はほとんど歩美ちゃんが持って来てくれたもので、新春大スタンダード大会といったところでしょうか。 皆さんお馴染みのものばかりで、頭を揺らして聴いている人が多かったですね!

菅野はバッキングもそうですが、ソロが実に良く歌い、良いですね♪ とっても小さなギターアンプですが、表から持ってきたコンクリートブロックの上に置くと一段と鳴りが良くなって、早めに来ていた三重県からのお客様も感心していました!遠くから来ていただいて、リハーサルも聴けたので、二倍楽しんでもらえたかも・・?(^0^) 皆さん、ありがとうございました!

2013_01130008_640

2013_01130009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:59PM

1/12 (土) 池田篤(As) 牧知恵子(P) January 12, 2013

池田篤(As) 牧知恵子(P)

a.JPG



今晩は池田篤(As)と 牧知恵子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

すーさんは以前に池田篤がwith Strings(鎌倉)で演奏して以来のファン。音色とフレーズはいつも感動させてくれます。今晩は関西を中心に活動する牧知恵子との共演です。ご両人ともビッグバンドでの演奏経験が豊富です。

牧知恵子のピアノは美しい中に彼女独特のアブストラクトというのかパステルブルーというのか、そんな音で聴き応えがあります。ビバップの曲もガリガリと弾くのではなくおしゃれな感じになります。

はじめて聞く牧知恵子のピアノを聞いてそんな風に思いました。

c.JPG

b.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/11 (金) 西山瞳(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) January 11, 2013

西山瞳(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr)

2013_01110007_640



今夜は、西山瞳(P)、佐藤ハチ恭彦(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

遂にといいますか、瞳ワールドへ大ちゃんを引きずりこんでしまいました(^0^) もちろんこの2人、面識はありますが、こうして共演するのは初めて。 でも流石に大力師匠、難しい譜面など(タイトルだけですが・・)あっさりと読み込んでしまったのです(^0^)

素晴らしいライブでした。 そして、ハチはひたすらクスクスと笑っていましたね(^0^)

2013_01110008_640

2013_01110004_640

2013_01110003_640

2013_01110009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

1/10 (木) ハクエイキム(P) Masa Ogura(Dr) January 10, 2013

ハクエイキム(P) Masa Ogura(Dr)

2013_01100001_640



今夜は、ハクエイキム(P)とMasa Ogura(Dr)のデュオでした。

もっと読む>>

Masaは井上淑彦(Ts)のコチでのライブやえりっちょのレコーディングの時などで会っていますが、仕事としてお願いするのは初めてです。

ハクエイとの全編即興音楽による自由な世界が面白かったなぁ〜♪ こういう音楽はコチではあまりやらないので、新鮮でした!

2013_01100006_640

2013_01100005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/06 (日) 国貞雅子(Vo) 清水絵理子(P) January 06, 2013

国貞雅子(Vo) 清水絵理子(P)

2013_01060008_640



今夜は、国貞雅子(Vo)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

ボーカルは今日で2度目の出演です。 正統派のジャズボーカリストといった感のある実力者です。 えりっちょとの相性もとても良くプレイもお酒も楽しいひと時を過ごせたんじゃ ないかと思います。

そして今回はマイク無しで歌ってくれましたね。これもとても心地良かったです♪

今夜はお正月の飛び入りで、浅草のTさんも1曲歌ってくれました。 Tさん、ありがとうございました!

a

b


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:13PM


>