2/28 (木) YUKARI(Fl) 佐藤浩一(P) February 28, 2013

YUKARI(Fl) 佐藤浩一(P)

2013_02280002_640



今夜は、YUKARI(Fl)と佐藤浩一(P)のデュオでした。

もっと読む>>

NY在住の彼女が久しぶりに帰って来ての演奏は、一段と磨きがかかってました。 浩一とのデュオは何度も演っていますから、息はピッタリ! 昨日もNHKで演奏したばかりということでした。 2セット共2人のイメージをそのまま音にしているような、宇宙を感じながらの演奏や、即興音楽で深い味わいのあるステージでした。

YUKARIは3月中旬位まで日本にいるそうなので、皆さん聴きに行きましょう!

2013_02280004_640

2013_02280003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/27 (水) 丈青(P) 秋田紀彰(B) 今泉総之輔(Dr) February 27, 2013

丈青(P) 秋田紀彰(B) 今泉総之輔(Dr)

2013_02270001_640



今夜は、丈青(P)、秋田紀彰(B)、今泉総之輔(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

見事にスタンダードばかりです。 丈青なりの面白さがあふれ出ていて、とても興味のあるライブでした。 このトリオは芸達者ばかりで、お客様も大満足です♪

2013_02270004_640

2013_02270007_640

2013_02270010_640

2013_02270006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/24 (日) 纐纈雅代(As) ユキアリマサ(P) February 24, 2013

纐纈雅代(As) ユキアリマサ(P)

2013_02240005_640



今夜は、纐纈雅代(As)とユキアリマサ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

ユキにとっては初めてのお相手です。 前評判をいろいろ聞いていたようですが、雅代の一音目から、その顔がほころび、楽しそうに、また見守るように弾いていましたね(^0^)

何でもOKというユキに、選曲は全部雅代で、昔懐かしい曲などが入っていて、なかなかと思わせるものでした。 雅代は最初、緊張していたそうですが、なかなかどうして、ユキのピアノに身を委ねるように、ある曲は激しく、ある曲はしっとりと心地良く演奏していました。

2人とも、勿論お客様も、楽しめたライブだったんじゃないかと思います♪

2013_02240002_640

2013_02240001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:08PM | Comment (1) | TrackBack (0) 

2/23 (土) 類家心平(Tp) 椎名豊(P) February 23, 2013

類家心平(Tp) 椎名豊(P)

2013_02230004_640



今夜は、類家心平(Tp)と椎名豊(P)のデュオでした。

もっと読む>>

前回は、2〜3年前かと思ったら、何と、2006年の12月31日、大晦日に椎名豊トリオ+ONEで演って以来です。(月日の経つのは早いものですね!)

今回、デュオということで、選曲は類家におまかせです。 古いスタンダード、歌物など、よりどりみどりです。 2ステージ目は、お客様のリクエストにも応えてくれて、皆さん喜んでくださいました♪

2013_02230005_640

2013_02230001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

2/22 (金) 浜崎航(Ts) 片倉真由子(P) February 22, 2013

浜崎航(Ts) 片倉真由子(P)

2013_02220012_640



今夜は「デュークエリントンソングブック」浜崎航(Ts)と片倉真由子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

当然の事ですが、名曲ばかりなので、いつも楽しみにしていますが、それらを実に美しく2人で歌い上げます♪ 今回は、じっくり聴かせる曲が多かったようです。 忙しい2人なので、なかなか一緒にできませんが、スケジュールが合えば必ずお願いしています。

次回は、7月19日(金)に決まりました。 是非、お聴きください!心が暖まりますよ♪

2013_02220009_640

2013_02220008_640

2013_02220007_640

2013_02220005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:51PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>