4/20 (土) 井上JUJU博之(Bs,Fl) 岡淳(Ts,Fl) 竹内直(Ts,Bcl) 緑川英徳(As,Ss) April 20, 2013

井上JUJU博之(Bs,Fl) 岡淳(Ts,Fl) 竹内直(Ts,Bcl) 緑川英徳(As,Ss)

tn_DSC_4863.JPG



今晩はSAXOPHOBIA、サキソフォン4人のグループのライブでした。

もっと読む>>

サキソフォビアはクリントンが大統領で来日したときの歓迎会で演奏したほどの実力派人気グループ。メンバーそれぞれがその楽器のトップミュージシャンです。今晩のコチのサキソフォビアは4か月ぶりの出演だそうですがその間メンバーも何枚かアルバムをリリースしたり、ツアーに出たりとレパートリーが大幅に増えていました。

演奏する楽器も1つではなくそれぞれがいろいろ持ち替えてバラエティーに富んだ演奏を聴かせてくれます。ジャズにこだわらず民謡やポップスからの選曲も親しみが持てます。おまけにオリジナル曲もたっぷり。ジャズはなんだかわからないと思っている人にも十分楽しめる内容ですね。

今晩のお客さんは自分でもサキソフォンをやる人が多いようで真剣に、でも楽しそうに聴いていたのが印象的でした。

tn_DSC_4864.JPG

tn_DSC_4865.JPG

tn_DSC_4868.JPG

tn_DSC_4869.JPG

tn_DSC_4870.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:12PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/19 (金) 纐纈歩美(As) 松本茜(P) April 19, 2013

纐纈歩美(As) 松本茜(P)

2013_04190002_640



今夜は、纐纈歩美(As)と松本茜(P)のデュオでした。

もっと読む>>

歩美ちゃん2DAYSの2日目、昨日はカルテット、今夜はデュオという編成でしたが、どちらも強力にスイングしていました。一方の茜ちゃんは歩美ちゃんが持って来た曲に、リハでは少し苦戦していましたが、本番はバッチリ!流石です!!

成長著しい2人に、今夜のお客様もクギヅケです♪

2013_04190002_640

2013_04190008_640

2013_04190001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:09PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/18 (木) 纐纈歩美(As) 駒野逸美(Tb) 吉岡秀晃(P) 坂崎拓也(B) April 18, 2013

纐纈歩美(As) 駒野逸美(Tb) 吉岡秀晃(P) 坂崎拓也(B)

0.JPG



今晩は纐纈歩美(As) 駒野逸美(Tb) 吉岡秀晃(P) 坂崎拓也(B)のライブでした。

もっと読む>>

今晩のメンバーを言ってみれば若手ミュージシャン3+バーチュオーソ1ですね。演目は1940年代あたりの皆さんご存知の曲です。若手メンバーはバーチュオーソに特に遠慮するわけでもなくのびやかに演奏しています。フロントの纐纈歩美と駒野逸美はもちろんすごいけどバッキングの吉岡秀晃と坂崎拓也も期待していた素晴らしい演奏をくりひろげていました。満員のお客さんもさぞ満足したことでしょう。

トロンボーンが伸びるとやたら長くなりますよね。アメリカで聴いたときには最前列のお客さんのテーブルの上にわざとにょろーっと伸ばして、客さんが大喜びでよけていたのを思い出しました。こんどは是非お願いします。

2.JPG

5.JPG



3.JPG

4.JPG




 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:42PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/14 (日) 澤田一範(As) 吉田桂一(P) April 14, 2013

澤田一範(As) 吉田桂一(P)

1.JPG



今晩は澤田一範(As) 吉田桂一(P)のデュオでした。

もっと読む>>

今晩はコチお馴染みの澤田一範+吉田桂一、アルトとピアノのデュオです。どちらもその楽器の超一流のミュージシャンですね。 曲は澤田一範が持ってきたというよりその場で決めるスタイル。でも二人は北海道ツアーでも一緒した間がらだからなにやっても大丈夫、というより何やってもものすごい演奏。

今晩は珍しく澤田得意のビバップからちょっと後の時代の曲を沢山やってくれました。ありゃりゃこんな曲もあんな曲もと超興奮の日曜日でした。

澤田一範のレギュラーカルテットは来る4月25日にNHKで収録があり6月2日(日)22:30にNHKのFMラジオで放送されます。彼の神がかったアルトをお楽しみいただけますのでお楽しみに。

2.JPG

3.JPG

4.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/13 (土) 早川泰子(P) 山田穣(As) April 13, 2013

早川泰子(P) 山田穣(As)

2013_04130001_640



今夜は、早川泰子(P)と山田穣(As)のデュオでした。

もっと読む>>

泰子さんは、秋田県在住で、普段は向こうでライブやピアノのレッスンなど活躍しています。
そして時々こちらに来て、穣達と演奏しています。 今回はコチ初出演!

私の大好きなピアニスト「大野三平さん」のお弟子さんということで、左手のタッチなど、しっかり受け継いでいます。CDで聴くより迫力満点のピアノで、今夜のファンも大満足♪ そして私もすっかり気に入ってしまいました(^0^)

2013_04130008_640

2013_04130004_640

2013_04130015_640

2013_04130010_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM


>