5/24 (金) 纐纈歩美(As) 椎名豊(P) May 24, 2013

纐纈歩美(As) 椎名豊(P)

2013_05240009_640



今夜は、纐纈歩美(As)と椎名豊(P)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人は、ほんの数日前にヨーロッパツアーから帰って来たばかりです。 パリを拠点に、ベルギー、ルクセンブルク、スイス、イギリス・・それぞれ違うメンバーと演ってきたそうです。

また新しい方向性が見えたかもしれませんね。 本当にこれからが楽しみです(^0^)

2013_05240001_640

2013_05240008_640

2013_05240003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

5/23 (木) 中島あきは(As) 若井俊也(B) 菅原高志(Dr) May 23, 2013

中島あきは(As) 若井俊也(B) 菅原高志(Dr)

2013_05230008_640



今夜は、中島あきは(As)、若井俊也(B)、菅原高志(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

バークリー音楽大学が夏休みに入り、一時帰国のあきはちゃん、第1日目のライブはコチから始まりました♪ 向こうでの話の中では、食べ物やシェアしている人のこと、日本でもニュースになったテロの事、楽しい中にも大変な事があるようですが、いろいろと社会勉強もしてきてください。

俊也はもうお馴染みのべーシスト! 8月には、ケイ赤木(P)、本田珠也(Dr)とのトリオでのツアーが入っているそうで、初顔合わせなのに、いきなりツアーと言う事で、これまた大変そうですが、相当勉強になると思います。良いチャンスを掴みましたね。

ドラムの菅原は初出演! 強弱のバランスが心地良く響いてきますね! 今月、29日にもう一度ありますが、私はリハーサルの段階でいっぺんで気に入ってしまい、今夜のトリオで9月1日(日)にもう一度演ってもらうことになりました。

そして今夜は、あきはちゃんと同年で、遊びにきてくれたピアニストの海堀弘太(P)君が参加してくれました。

2013_05230016_640

2013_05230004_640

2013_05230002_640

2013_05230011_640

2013_05230012_640

2013_05230007_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/19 (日) 池田雅明(Tb) 駒野逸美(Tb) 清水絵理子(P) May 19, 2013

池田雅明(Tb) 駒野逸美(Tb) 清水絵理子(P)

1.JPG



今晩は池田雅明(Tb) 駒野逸美(Tb) 清水絵理子(P)、トロンボーンが二本も入ったトリオの演奏でした。

もっと読む>>

リーダーの池田雅明は数々のビッグバンドでも活躍している名ジャズトロンボーン奏者、一方の駒野逸美も若手トロンボーン奏者としていろいろなバンドで引っ張りだこの人気奏者。その二人を迎え撃つ(?)清水絵理子はこれまた人気ピアニストということで丁々発止の素晴らしいライブになりました。

二曲ほど駒野逸美がアンサンブルの譜面を持ってきてそれがまたいいハーモニーでした。あとは出たとこ勝負らしい。といっても日頃研鑽を積んでいるからどの曲もすごい演奏になっています。トロンボーンのデュオというとJ.J.ジョンソンとカイ・ウィンディングのデュオを思い浮かべますがそのリクエストもばっちり決めて、コチは1950年代のライブハウスになりました。

すーさんはトロンボーンってあんまり聞いたことないのでニョローっと伸びるスライド管の迫力を知るため最前列で撮影。気を使って私の顔にガツンはなかったけど一度やってほしかったな。見事によけて見せますから。駒野逸美が譜面を見るためにほっぺを膨らましながら目を横にするとペコチャンそっくりになってかわいい・・・おじさんのつぶやきでした。

2.JPG

3.JPG



4.JPG



6.JPG

7.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/18 (土) 西山瞳(P) 坂崎拓也(B) 清水勇博(Dr)  May 18, 2013

西山瞳(P) 坂崎拓也(B) 清水勇博(Dr) 

2013_05180007_640



今夜は、西山瞳(P)、坂崎拓也(B)、清水勇博(Dr) のトリオでした。

もっと読む>>

このトリオ、コチでは初めてですが、沢山のファンがいて、大変に盛り上がったステージでした。 全編、瞳ちゃんのオリジナルなので、暫く演っていない曲などはリズム隊が大変そうですが、難なく演ってのけました。流石ですね!

ドラムの清水君は、ドラムセットを可愛い新妻と一緒に今夜も電車で運んで来てくれました♪

2013_05180006_640

2013_05180003_640

2013_05180001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/17 (金) 佐藤ハチ恭彦(B) 上田裕香(Vo) ユキアリマサ(P) May 17, 2013

佐藤ハチ恭彦(B) 上田裕香(Vo) ユキアリマサ(P)

2013_05170010_640



今夜は、ハチプロデュース! 佐藤ハチ恭彦(Elb)、ユキアリマサ(P)、上田裕香(Vo)でのライブでした。

もっと読む>>

ボーカルの裕香ちゃんは、遊びに来てくれた事はありますが、仕事としてお願いするのは初めてです。今夜はボサノバをたっぷり聴かせてくれました。噂に違わずクオリティーの高さに当方もビックリです! 本格的なボサノバの歌手が出てきたという感じですね。

ユキの全編ボサノバのピアノも新鮮でしたし、ハチのエレキベースもバッチリでした!

2013_05170012_640

2013_05170014_640

2013_05170005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM


>