8/18 (日) 荻原亮(G) 田中菜緒子(P) 小牧良平(B) August 18, 2013

荻原亮(G) 田中菜緒子(P) 小牧良平(B)

2013_08180006_640



今夜は、荻原亮(G)、田中菜緒子(P)、小牧良平(B)のトリオでした。

もっと読む>>

初共演、最初のメンバー紹介だけ、亮がやりましたが、後は菜緒子に丸投げ・・曲も彼女が決めていました(^0^)

良平も大分コチに慣れてきたみたいで、なかなか雰囲気のあるギャグなどを飛ばしていました(^0^)そろそろ本領発揮でしょうかね! 亮曰く「スゴイ奴だよ」と言っていましたが本当にいい感じですね♪

そして今夜は、今月亮とYちゃんのバースディということで、Bちゃんが持って来てくれたケーキのロウソクを2人で消しあったのでした♪ おめでとうございます♪

2013_08180008_640

2013_08180004_640

2013_08180002_640

2013_08180010_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/17 (土) 片倉真由子(P) 吉田桂一(P) August 17, 2013

片倉真由子(P) 吉田桂一(P)

tn_DSC_5436.JPG



今晩は片倉真由子と吉田桂一のピアノ連弾でした。

もっと読む>>

今晩は珍しいピアノの連弾、二人が一台のピアノを弾きます。吉田桂一はここコチで何度か演ったことがありますが片倉真由子は音楽生活でも初めてだそうです。

スタンダードを題材としてその場で曲を選定して演奏するスタイル。曲の途中左と右が入れ替わります(最後の写真)。左の人は主にバッキング、右は主にメロディーラインをそれぞれ10本の指で弾きますがフォアバースもあってそのときは左側の人も低い音域でメローディーラインをバリバリとやります。速い曲遅い曲とバラエティーに富んで実に面白い。

演奏が終わって片倉真由子曰く「チョー楽しかった」。聴いているほうもチョー楽しかったです。二人共またやりたいなと言っていたのでいつかまたあるかもしれませんね。そのときには皆様ぜひどうぞ。

tn_DSC_5438.JPG

tn_DSC_5440.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/16 (金) 林栄一(As) 森下滋(P) August 16, 2013

林栄一(As) 森下滋(P)

2013_08160001_640



今夜は、林栄一(As)と森下滋(P)のデュオでした。

もっと読む>>

曲はゲルシが持って来たものばかりです。「暑いからバラードにしようよ」と言う栄ちゃんに「はい、そうですね」と応えるゲルシ。

せいぜいミディアム位までで、わりとゆったり目の曲で、2セットとも楽く無事終わりました♪ いやはや、自由で良いですね〜(^0^)

2013_08160002_640

2013_08160005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

8/14 (水) ハクエイキム(P) 山田穣(As) August 14, 2013

ハクエイキム(P) 山田穣(As)

tn_DSC_5410.JPG



今晩はハクエイキム(P) 山田穣(As)のデュオでした。

もっと読む>>

このデュオは2-3年続けているそうで音楽的に互いを尊敬している二人の絶妙な掛け合いが期待されます。MCはハクエイキムが行いましたが若いミュージシャンはあまりMCがうまくないというかあまりやらないけれどハクエイキムはしっかりとやります。そのMCによると前半のセットは即興演奏、後半のセットはスタンダードだとのこと。

ハクエイキムが即興曲としてのテーマを弾くと山田穣が会話するようにからみあいます。即興と言うと不協和音ばっかりでそれぞれが勝手なことやるような感じですがこの二人のデュオは美しい和音でゆったりとした音楽になりました。キースジャレット風とでもいうのでしょうか。Twitterで全曲即興演奏ということを書いたのですがやったのは一曲で、それを一時間やり切りました。

後半はおなじみスタンダードの曲です。これまた二人の会話、あうんの呼吸が面白くて最後まで気が抜けないライブになりました。


tn_DSC_5415.JPG

tn_DSC_5411.JPG

tn_DSC_5420.JPG

tn_DSC_5418.JPG



 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:35PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/11 (日) 木畑晴哉(P) 米木康志(B) 原大力(Dr) August 11, 2013

木畑晴哉(P) 米木康志(B) 原大力(Dr)

2013_08110001_640



今夜は、木畑晴哉(P)、米木康志(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

キバヤンはこのトリオで演りたくて、わざわざ大阪からやって来ます。 この人、お金じゃないんですよね・・本気なんです! スタンダードもいいですけれど、彼のオリジナルが素晴らしいですね! とても美しい曲ばかりです。 それをこのトリオで演るもんですから、これは天下一品です!

今夜は、べーシストが数人、米キングのプレイを聴きに来ていました。 彼らも素晴らしい♪ そして、今日バースディだったMちゃん、最後にバースディを祝って演奏してく れたんですが、何と大ちゃんと米キングが歌ってくれました(^0^)

2013_08110005_640

2013_08110009_640

2013_08110010_640

2013_08110012_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>