8/07 (木) 松本茜(P) 坂崎拓也(B) 今泉総之輔(Dr) August 07, 2014

松本茜(P) 坂崎拓也(B) 今泉総之輔(Dr)

2014_08070001_



今夜は、松本茜(P)、坂崎拓也(B)、今泉総之輔(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

前回は、総之輔のたっての希望で演ったのですが、あまりにも良かったので、今回は私の方からお願いして今夜の運びと相成りました(^0^) オリジナル曲も含めて2ステージたっぷりとピアノトリオの醍醐味を堪能したわけです♪

2014_08070004_

2014_08070003_

2014_08070002_

2014_08070005_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/03 (日) 澤田一範(As) 中島あきは(As) 片倉真由子(P) 若井俊也(B)  August 03, 2014

澤田一範(As) 中島あきは(As) 片倉真由子(P) 若井俊也(B)

1.JPG



今晩は澤田一範(As) 中島あきは(As) 片倉真由子(P) 若井俊也(B)のアルト二本のカルテットでした。

もっと読む>>

中島あきはは現在バークリー音楽大学に留学中ですが毎年夏と冬に日本に帰ってくるのでそれにあわせて特別編成のバンドで演奏があります。ピアノの片倉真由子は長らくアメリカのジャズシーンで活躍し帰国、ベースの若井俊也も先日ケイ赤城トリオのレコーディングでニューヨークに行ってきたばかりとアメリカで鍛えた実力派ミュージシャンが集合しました。そして中島あきはがバークリーに行くために東京に来て、誰と演奏したいと聞かれたとき迷わず澤田一範と答えたのは有名な話。

それから何年たったでしょうか。中島あきはのアルトの音は確実に素晴らしく澤田一範と同じくらいの大きい音になっていました。曲はもちろんビバップが中心。澤田が提示するまだ演ったことがないような曲も譜面を見ればあらまあ素敵なアドリブを。片倉の若井も最後までみっちりとやってくれて楽しい一時でした。

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/02 (土) 鈴木央紹(Ts) 若井優也(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) August 02, 2014

鈴木央紹(Ts) 若井優也(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr)

2014_08020009_



今夜は、鈴木央紹(Ts)、若井優也(P)、佐藤ハチ恭彦(B)、原大力(Dr)、央紹のオリジナルカルテットでした。

もっと読む>>

このバンドは曲を決めずにステージ入りし、その時の思いつきで決めていきます。人それぞれですが、曲順を紙に書いてからの人とか、何も決めずに始める人とか、そういうところもライブの面白さですね♪

今夜は江戸川の花火で、小岩は凄い人でしたが、コチも花火以上に熱いライブで、楽しかったです(^0^)

2014_08020013_

2014_08020017_

2014_08020019_

2014_08020014_

2014_08020006_

2014_08020004_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/01 (金) ませひろこ(Ss) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) August 01, 2014

ませひろこ(Ss) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr)

2014_08010010_



今夜は、ハチプロデュース!
ませひろこ(Ss) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

ませひろこはコチ初出演です。(以前、遊びに来たことはあるんですが。) 本来はテナーを吹くそうですが、今回はソプラノ・・しかもカーブドソプラノでした。

中でも今日の為に書いたという3人をイメージしたオリジナルは、説明も添えてくれて面白かったですね(^0^)

2014_08010005_

2014_08010012_

2014_08010006_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:51PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>