9/21 (日) 清水絵理子(P) 吉田桂一(P) September 21, 2014

清水絵理子(P) 吉田桂一(P)

1.JPG



今晩は清水絵理子と吉田桂一のピアノ連弾でした

もっと読む>>

連弾というのは一台のピアノを二人で弾くというなかなか興味ある演奏です。コチではこの二人の連弾は2012年11月以来です。

始め左の人は左手だけで、右の人は右手だけで弾いてます。なんだ一人でやるのと変わりないじゃないと思うのが甘い!! それだけでもいつものソロとは違う感じ。やがて4本の手でバリバリに弾き始めて盛り上がります。途中左と右が入れ替わったりとおお忙し。曲はその場で決めていたようですがよくもまあそんなすごいことができるなとすーさん感心しきり。

いやいや楽しい夜になりました。最後の写真はえりっちょがお酒を解禁したのでマスターと記念の乾杯。このあとおいでになったお客さんが全員とりかこんでママが撮影しました。その写真はのちほどお渡しします。すごく楽しそうに撮れてましたよ。

2.JPG

3.JPG

4.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:47PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/20 (土) 山田穣(As) ユキアリマサ(P) September 20, 2014

山田穣(As) ユキアリマサ(P)

2014_09200002_



今夜は、山田穣(As)とユキアリマサ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

ジョーは椅子に座って、体をややピアノ側に傾けて、ユキの音をしっかりと聴き入れたい感じに思われます。淡々と吹いている様で、実に趣きのあるものでした。

そんなアルトをユキはしっかりと受け止め、味のある伴奏やソロを披露してくれました。ユキもジョーも変化球のないストレートなライブでした。

2014_09200003_

2014_09200007_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/19 (金) 西山瞳(P) 井上淑彦(Ts)  September 19, 2014

西山瞳(P) 井上淑彦(Ts)

2014_09190007_



今夜は、西山瞳(P)と井上淑彦(Ts、Ss)のデュオでした。

もっと読む>>

何回聴いてもこの2人のプレイは感動します。
たった2人なのに、厚く深いサウンドが堪らなく気分がいいですよね♪
また12月に演りますので、是非お聴きください(^0^)

2014_09190009_

2014_09190002_

2014_09190003_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/18 (木) 市原ひかり(Tp) 生田さち子(P)  September 18, 2014

市原ひかり(Tp) 生田さち子(P)

2014_09180007_



今夜は、市原ひかり(Tp)と生田さち子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

前回好評に付き、2度目の演奏となりました♪ リハーサルもバッチリで、前回より一層密度の濃いライブとなり、オーデイエンスを唸らせるところが何度もありました! この2人、とっても合うと思います(^0^)

2014_09180003_

2014_09180009_

2014_09180004_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/14 (日) 峰厚介(Ts) ケイ赤城(P) September 14, 2014

峰厚介(Ts) ケイ赤城(P)

1.JPG



今晩は峰厚介(Ts)とケイ赤城(P)のデュオでした。

もっと読む>>

ケイ赤城はアメリカで活躍しているピアニストですがたまに日本に帰ってきてライブをやってくれます。ここコチではおなじみ峰厚介とのデュオです。

今晩の選曲は峰が行いましたがむずかしい曲(だけどいい曲)が沢山。フリージャズで知られているミュージシャンの曲まであって迫力があるだけでなく美しい演奏に満員のお客さんもうっとりでした。

後半は守谷美由貴(As)も加わって重厚かつスリリングで素晴らしい演奏になりました。いやあいい連休だなぁ。

2.JPG

3.JPG

4.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:22PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>