12/06 (日) 類家心平(Tp) 中嶋錠二(P) 鉄井孝司(B) 吉岡大輔(Dr) December 06, 2015

類家心平(Tp) 中嶋錠二(P) 鉄井孝司(B) 吉岡大輔(Dr)

2015_12060006_



今夜は、類家心平(Tp)、中嶋錠二(P)、鉄井孝司(B)、吉岡大輔(Dr)のカルテットでした。

もっと読む>>

このグループは、ピアノに錠二が参加してからも、バンドとしてまとまってますよね。類家を筆頭に、前へ前へと進み続けている姿勢が実に気持ち良いです♪

2015_12060010_

2015_12060004_

2015_12060001_

2015_12060007_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:29PM

12/05 (土) 鈴木央紹(Ts) 田中菜緒子(P) December 05, 2015

鈴木央紹(Ts) 田中菜緒子(P)

2015_12050006_



今夜は、鈴木央紹(Ts)と田中菜緒子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

初顔合わせで、若干緊張気味な菜緒子でしたが、持参した曲をそれもこれもどれも楽勝の央紹に、少しずつリラックス感が出てきたようです(^−^) 2セット目からはグイグイとテナーに迫って、才能の片鱗を見せてくれました。

週末のコチは、昨日に引き続き、熱気ムンムンで、盛り上がりました♪ 今夜は北から西から遠くからのお客様も来られました。皆さん、ありがとうございました!

2015_12050003_

2015_12050001_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:17PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/04 (金) 澤田一範(As) 中島あきは(As) 伊藤勇司(B) 原大力(Dr) December 04, 2015

澤田一範(As) 中島あきは(As) 伊藤勇司(B) 原大力(Dr)

1.JPG



今晩は澤田一範(As) 中島あきは(As) 伊藤勇司(B) 原大力(Dr)のピアノレスカルテットでした。

もっと読む>>

MCは最近おなじみ中島あきはで、選曲もどうも中島みたい。なぜなら澤田一範が譜面とにらめっこしてたから。演奏はフロントの2アルトはもちろんドラムスの原大力がぐいぐい引っ張っていってベースの伊藤勇司もバリバリ弾いて、ビバップを中心とした演奏としてはフリーな感じのソロもあったりしてなかなか現代的な演奏。これはピアノレスであることも関係しているんでしょうね。今夜の演奏は最後まで息をつく暇がないくらい白熱したライブになりました。

2.JPG

2-2.JPG

3.JPG

4.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:26PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

12/03 (木) ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B) December 03, 2015

ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B)

2015_12030003_



今夜は、ユキアリマサ(P)と佐藤ハチ恭彦(Eb)のデュオでした。

もっと読む>>

イントロを聴いているだけでは「何の曲?」という感じ・・テーマに入ってやっと分かるユキのプレイは我々の想像をはるかに超えてます。そしてハチは最近またユキとやるときは愛用の5弦ベースを持って来てくれます。先月私がリクエストしておいた「ティコティコ」をテーマから演ってくれました。「お見事!ハチ!!」

2015_12030001_

2015_12030002_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>