2/28 (日) 澤田一範(As) 中島あきは(As) 片倉真由子(P) February 28, 2016

澤田一範(As) 中島あきは(As) 片倉真由子(P)

1.JPG



今晩は澤田一範(As) 中島あきは(As) 片倉真由子(P)のトリオでした。

もっと読む>>

アルトの澤田一範は来月11日にチャーリーパーカーを偲ぶ「澤田一範with Strings」をやるくらいビバップまっしぐら、その澤田を尊敬するアルトの中島あきは、長い間アメリカのジャズシーンで活躍してきた片倉真由子と今夜も人気のミュージシャンが勢揃いですね。そして今夜もビバップ満載のライブでした。思えばすーさん中島あきはのアルトを初めて聞いたのは2012年のことでした。それ以来ジャズへの情熱はますます燃え盛ってますね。おなじみの名曲をやってもこの3人だとまた違った感じになるのが面白い。

今晩は遊びにきていたベースの小林航太朗が加わり、さらにはピアノの北島佳乃子まで加わって楽しい演奏が続きました。アンコールもやってくれちゃったりして、今晩のお客さんにとってはお得感満載のライブでしたね。

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

6.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/27 (土) 清水絵理子(P) 荻原亮(G) 小牧良平(B) February 27, 2016

清水絵理子(P) 荻原亮(G) 小牧良平(B)

2016_02270013_



今夜は、清水絵理子(P)、荻原亮(G)、小牧良平(B)のトリオでした。

もっと読む>>

昨年12月に出来なかったえりっちょと亮、今日久しぶりのライブです。
2人ともよくスイングしていてやっぱり良いよなと思いつつ聴いていました♪
そして、ビシッと〆てくれたのが、ベースのコマッキーです!
生音でここまで出せるのは本当に凄いですよね!!
とってもいいトリオでした(^−^)

2016_02270001_

2016_02270011_

2016_02270004_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

2/26 (金) 高澤綾(Tp) 守谷美由貴(As) 坂崎拓也(B) 北島佳乃子(P) February 26, 2016

高澤綾(Tp) 守谷美由貴(As) 坂崎拓也(B) 北島佳乃子(P)

2016_02260003_



今夜は、高澤綾(Tp)、守谷美由貴(As)、北島佳乃子(P)、坂崎拓也(B)のカルテットでした。

もっと読む>>

久しぶりの綾は、音も大きく、ミストーンもなくなり、とても成長したみたいです。この調子で、どんどん伸びていって欲しいものです。4月には、ニューオリーンズに行って、ギグやレコーディングをする予定だそうです。ガンバッテ!!

今夜、佳乃子のバースデイも祝って、楽しいライブでした(^−^)

2016_02260008_

2016_02260014_

2016_02260013_

2016_02260006_

2016_02260018_

2016_02260020_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/25 (木) 井上銘(G) 渡辺ショータ(P) February 25, 2016

井上銘(G) 渡辺ショータ(P)

2016_02250012_



今夜は、井上銘(G)と渡辺ショータ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

驚いたことにはこの2人、デュオでやるのは初めてだそうです。気心の知れた2人なので、全く違和感の無い空気のようなプレイでした! ショータはこっちに来る時はいつも連絡してくれるので、プレイも素晴らしいですが、それ以前に嬉しいの一言です(^−^)

2016_02250009_

2016_02250011_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/21 (日) 若井俊也(B) 赤坂拓哉(P) 西村匠平(Dr) February 21, 2016

若井俊也(B) 赤坂拓哉(P) 西村匠平(Dr)

2016_02210002_



今夜は、若井俊也(B)、赤坂拓哉(P)、西村匠平(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

俊也に「好きなメンバーで演ってくれ!」とお願いしたところ、俊也リーダーで今夜のピアニストとドラマーを連れて来てくれました! 同世代3人に依る若さいっぱいの白熱プレイに、将来を感じさせる良いライブで
した♪

2016_02210005_

2016_02210008_



2016_02210003_

2016_02210007_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>