3/31 (木) 佐藤芳明(Accord) 伊藤志宏(P) 渡辺庸介(Per) March 31, 2016

佐藤芳明(Accord) 伊藤志宏(P) 渡辺庸介(Per)

2016_03310002_



今夜は、佐藤芳明(Accord)、伊藤志宏(P)、渡辺庸介(Per)のトリオでした。

もっと読む>>


このトリオ、今日で3回目になると思いますが、庸介が曲の飲み込みが早いので、すっかりバンドのような気分になってきました(^−^)

今月25日は井上淑彦氏(Ts、Ss)の命日であったこともあり、一緒に演っていた芳明、志宏が、淑ちゃんのオリジナルを持って来てくれて、プレイしてくれたのは感激ものでした。それにしても、淑ちゃんはイイ曲を書いてくれたなぁ〜とつくづく思います。

2016_03310004_

2016_03310005_

2016_03310003_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/27 (日) Nobie(Vo) 片倉真由子(P) 土井徳浩(Cl)  March 27, 2016

Nobie(Vo) 片倉真由子(P) 土井徳浩(Cl) 

2016_03270005_



今夜は、Nobie(Vo)、片倉真由子(P)、土井徳浩(Cl)のトリオ、「les KOMATIS」でした。

もっと読む>>

とは言っても、太田朱美(Fl)が育休ということで、代役としてご主人のドイトクにお願いした訳で、他に代わる人はいないということです(^−^)

このトリオで演るのは今日が初めてだったんですが、リハから何を演ってもバッチリで、朱美が戻ってくるまで、このまま続けていくそうです。笑いあり涙ありのステージ、あんまり楽しかったので、7月にもまたお願いしました♪

演奏後は、お客様からの差し入れで、Nobieのバースディを祝いました!おめでとう♪

2016_03270002_

2016_03270003_



2016_03270001_

2016_03270004_



2016_03270006_

2016_03270007_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/26 (土) 高澤綾(Tp) 加納奈実(As) 椎名豊(P) 伊藤勇司(B) March 26, 2016

高澤綾(Tp) 加納奈実(As) 椎名豊(P) 伊藤勇司(B)

2016_03260001_



今夜は、高澤綾(Tp)、加納奈実(As)、椎名豊(P)、伊藤勇司(B)のカルテットでした。

もっと読む>>

ニューオリンズスタイルの曲が多かったですね!
綾は、来月向こうに行ってレコーデイングの予定だそうです。
帰ってきたらレコ発も兼ねてまたお願いしたいです(^−^)

2016_03260003_

2016_03260002_

2016_03260004_

2016_03260005_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:26PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

3/25 (金) 清水絵理子(P) 守谷美由貴(As) 須川崇志(B) March 25, 2016

清水絵理子(P) 守谷美由貴(As) 須川崇志(B)

2016_03250005_



今夜は、清水絵理子(P)、守谷美由貴(As)、須川崇志(B)のトリオでした。

もっと読む>>

今日は、サックス奏者の井上淑彦氏の命日で、メンバーには勝手を言って淑ちゃんのオリジナルや、因んだ曲を演って貰いました!

美由貴は一緒にプレイする機会は無かったようですが、事前にCDを良く聴いて練習してくれたようで、いい雰囲気で吹いてくれました。須川は2回程共演があったそうで、一緒に演った時の譜面もあり、共演する前に淑ちゃんが郵送してくれたものでした。こういうところが音楽に対する情熱を感じさせます。えりっちょはコチでも本当に良く一緒に演ってくれて、彼女のアルバムにも参加してくれています。そのレコーディングにも私達は差し入れを持参で行ったのを懐かしく思い出します。淑ちゃんはえりっちょの音楽性をかなり開いて広げてくれた人でした。彼女もそれを良く分かっていると思います。

そんな3人で、淑ちゃんの事を思いつつ、とても素晴らしい一夜を過ごしましたね。本田珠也も遊びに来てくれて、アフターアワーは一緒に飲みました(^−^)

2016_03250003_

2016_03250001_

2016_03250004_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:20PM

3/24 (木) 馬場孝喜(G) 井上銘(G) March 24, 2016

馬場孝喜(G) 井上銘(G)

1.JPG



今晩は馬場孝喜と井上銘のギターデュオでした

もっと読む>>

今晩はスタンダードからオリジナルからしのざきさん?の曲まで幅広いジャンルをやってくれました。管楽器でよく聞く曲もギターで演るとこれまた違う風味になりますね。音楽的に気が合うのでしょう、最後までずーっと楽しそうにしかもバリバリと演奏していたのが印象的でした。

ところで最近のジャズギターではギブソンがよく使われていると思ったら今日の二人はギブソンじゃないやつ。ヘッドにもどこにもマークが無くてすっきりしたスタイルのセミアコです。聞いてみたらウエストビル(Westville)というブランドだそうです。音もすっきりしていました。

2.JPG

3.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:22PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>