2/12 (金) 浜崎航(Ts) 福田重男(P) February 12, 2016

浜崎航(Ts) 福田重男(P)

2016_02120004_



今夜は、浜崎航(Ts、Fl)と福田重男(P)のデュオでした。

もっと読む>>

2人のオリジナル曲を交えて古いスタンダードを沢山演ってくれました。2人のオリジナルの曲紹介も良いですね〜♪ 航の曲で「WHEN I AM IN THE OCEAN」は特に印象深いものでした。

例によって、航が潜ってとってきてくれた高級魚「くえ」もいただきました。ご馳走様でした!

2016_02120003_

2016_02120002_

2016_02120008_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/11 (木) 纐纈歩美(As) 田中菜緒子(P) 坂崎拓也(B) February 11, 2016

纐纈歩美(As) 田中菜緒子(P) 坂崎拓也(B)

2016_02110006_



今夜は、纐纈歩美(As)、田中菜緒子(P)、坂崎拓也(B)のトリオでした。

もっと読む>>

1ステージ2〜3曲演るなかで、だいたいが歩美の持ってきたものでした。イイ曲ばかりでセンスの良さが光ります!1曲、菜緒子のオリジナルがありましたが、とても良い曲を書きますね♪ このピアニストもこれからドンドン伸びていきますよ!! 坂拓も1曲ソロで、アルコを弾いてくれまいたが、深い音が印象的でした!!

2016_02110004_

2016_02110003_

2016_02110005_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/10 (水) 秋山一将(G) 市原ひかり(Tp) 清水くるみ(P) February 10, 2016

秋山一将(G) 市原ひかり(Tp) 清水くるみ(P)

1.JPG



今晩は秋山一将(G) 市原ひかり(Tp) 清水くるみ(P)のトリオでした。

もっと読む>>

曲名を言わずに演奏が始まりました。オリジナルとかスタンダードとかブルースとかバラエティに富む選曲でした。自由奔放に弾く秋山一将のギターのあと美しい音の市原ひかりのトランペット、そして切れ味のいい清水くるみのピアノは絶妙のコンビネーションでした。途中Aさんも加わってにぎやかな演奏になりました。

休み時間に市原ひかりの落書き帳?を覗き見させてもらったのですがこれがまたすごい。みんなに個展開きましょうよと言われるくらい素晴らしいものでした。

2.JPG

3.JPG



4.JPG

5.JPG



6.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:04PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/07 (日) 松本茜(P) 和田明(Vo) February 07, 2016

松本茜(P) 和田明(Vo)

2016_02070003_



今夜は、和田明(Vo)と松本茜(P)のデュオでした。

もっと読む>>

鹿児島と鳥取で生まれ育った同い年の2人です!
2人とも相当気合が入ったプレイで、素晴らしかったですね。
またお願いしたいな〜(^−^)

2016_02070001_

2016_02070002_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

2/06 (土) 板橋文夫(P) 纐纈雅代(As) レオナ(Tap) February 06, 2016

板橋文夫(P) 纐纈雅代(As) レオナ(Tap)

1.JPG



今晩は板橋文夫(P) 纐纈雅代(As) レオナ(Tap)のパフォーマンスでした。

もっと読む>>

タップがあるとなんとなくトリオというよりパフォーマンスと言った方がいい感じかなと思います。そのタップのレオナは2年前にここコチで板橋文夫の演奏に来ていて急遽隣の飲み屋さんから板を借りてきて共演したのが始まり。それから共演を始めたそうです。

今回も直前まで板橋文夫とレオナのDUO+ゲスト纐纈雅代という形でツアーを組んでいて、今回も言ってみればツアーの一部。さすがにずっとやってきたので演奏はすごい。オリジナルもそうですがスタンダードもだんだん板橋文夫節になってきて満員のお客さんの掛け声もばっちり。いやいや今晩はすごい音楽を聞かせてもらいました。

2.JPG

3

4.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>