5/18 (金) 吉田サトシ(G) KAZU(P) 坂崎拓也(B) May 18, 2012

吉田サトシ(G) KAZU(P) 坂崎拓也(B)

tn_DSC_0951.JPG



今晩は吉田サトシ(G) KAZU(P) 坂崎拓也(B)のトリオでした。

もっと読む>>

今晩はみんなが知っている曲のオンパレード。といってもメロディーラインを知っているだけで演奏はリズムが変っていたりピアノの弾き方が違っていたりとなんだか違う曲みたいでした。それがまた新鮮ですごいんです。ああこういう解釈もあったのかとすーさん関心することしきり。

吉田サトシと坂崎拓也の刻むようなバッキングが心地いいですね。それをバックにKAZUの世界が広がります。ピアノの弦を手で押さえて弾いたり、途中バッキングの演奏を強制的にストップさせてソロになったりと天衣無縫のピアノです。

ベースの坂崎拓也のソロはず太い生音で素晴らしい。そして今晩の吉田サトシはビザレリを彷彿させるような流麗なギターです。いやいやこういう吉田サトシも初めて聴いたかな。吉田サトシの懐の広さを感じさせてくれるいい演奏でした。

今晩は吉田サトシと坂崎拓也のデュオの予定であったのがたまたまNYから一時帰国しているKAZUが加わってのトリオなのでもしかしたら今後しばらく聴くことができないかもしれない貴重なライブになると思います。来た人儲けちゃいましたね。

tn_DSC_0925.JPG

tn_DSC_0938.JPG

tn_DSC_0940.JPG

tn_DSC_0922.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>