この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

清水絵理子ワールド June 01, 2008

清水絵理子(P) 太田朱美(Fl) 小杉敏(B)

tn_CIMG0691.JPG



今晩は清水絵理子のピアノにフルートの太田朱美、ベースの小杉敏というトリオでした。

もっと読む>>

コチでおなじみの清水絵理子はいろいろなグループからひっぱりだこのピアニスト、天才フルート奏者太田朱美はフルートも3本3種類持って来てどんな曲でもやりますよという姿勢、小杉敏はベースの重鎮ということですごいメンバーです。

フルートというとボサノバとかいった軽い感じの楽器に思われがちですが太田朱美のフルートはそうではありません。ビバップ、ハードバップ大得意。アルトサックスとかテナーのやりそうな曲をガンガンやってくれます。

清水絵理子はその太田朱美を引き立てるような選曲をしているようで素晴らしい演奏が続きます。清水絵理子のソロもこれぞピアノだという変幻自在の演奏。音も素晴らしいですね。

ちょっと年の離れた小杉敏は天才二人をやさしく見守り余裕の生音のウオーキングベース。

今晩はビバップからボサノバまでいろいろやってくれてゆったりした中にも緊張感のある楽しい夜でした。満員のお客さんも大満足のようです。

二人は仲良しみたいで休憩時間にはほんわか会話。聞いているすーさんも思わず会話に聞き耳をたててしまいには会話に参加しちゃいました。

tn_CIMG0752.JPG

tn_CIMG0693.JPG

tn_CIMG0700.JPG

tn_CIMG0758.JPG

tn_CIMG0690.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:25PM | Comment(0) | TrackBack(0) 
この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

今のところまだトラックバックされていません。


>