この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

ナイスなアンサンブルのSAXOPHOBIA July 20, 2008

SAXOPHOBIA 岡淳(Ts) 竹内直(Ts) 井上博之(Bs) 緑川英徳(As) 

tn_2008_07200002



今晩は最近話題のSAXOPHOBIA

もっと読む>>

SAXOPHOBIAとはサキソフォンだけのカルテットです。今晩はこの5月に続いての出演でした。

今回もソールドアウト超満席状態で、始まる前から熱気むんむん。座席には中学生のお客さんもちらほらと健全な雰囲気です。すーさんお酒のんでいいんかなと心配しながらも飲んじゃったのでいつものコチになりました。

演奏は前回以上に素晴らしく完璧なアンサンブル。井上博之のバリトンサックスの強力なタンギングは心臓の鼓動のように演奏の核となり全体を引き締めます。一人がソロをとっているときには他のメンバーはバックを務めます。竹内の息つき無しの長いソロにはお客さん仰天。

メインの楽器以外に井上はフルート、岡は篠笛、竹内はバスクラリネットそして緑川はソプラノを吹いて4人で合計8種類の楽器を使って楽しませてくれました(最後の写真)。岡の作曲パンチ..はお客さんを引き込んで異常に盛り上がりました。

結成して10年だそうですが日本のスーパーサックス "SAXOPHOBIA"はますます快調です。

あとでゆっくり写真を見たら今日の衣装は皆さん申し合わせたみたいにカラフルですね。「リーン、あ、岡君?僕青着るからね、君は赤っぽいのでよろしくね」なんてね。

tn_2008_07200009

tn_2008_07200007

tn_2008_07200005

tn_2008_07200003

tn_2008_07200010.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:49PM | Comment(0) | TrackBack(0) 
この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

今のところまだトラックバックされていません。


>