金子亜里紗カルテット -- やっぱりビバップだよな March 10, 2007

3/10 (土) 金子亜里紗(P) 竹内郁人(As) 池尻洋史(B) 矢嶋正義(Dr)

DSCF0143



今夜はすーさんが待ちに待った金子亜里紗カルテット

もっと読む>>

ビバップもレパートリーにあるというバンドが数ある中、金子亜里紗カルテットは「ビバップだけやる」というビバップ命のすーさんにとってはもうこたえられないバンドです。

若かったら都内のどこでも追っかけしちゃうんですがすーさんは残念ならそういった夜遊び的体力が無くなっちゃったので小岩でこの金子亜里紗カルテットが来るのをじっと待ち構えているんですね。で、やっと久しぶりに来てくれたんです。

今回はレコード発売記念ライブということで、すーさんはあらかじめ金子亜里紗のホームページに行ってアルバムにある曲名を調べて、その曲を全部mp3プレーヤーに入れて一週間ずっと通勤の行き帰りに聞いて予習していたんです。その成果は完璧でした。さっきおぼえた曲を目の前でやっています。これはすごい、わかるわかる。

でも時々予習した以外の曲をやるんですね。タッドダメロンてこんないい曲も書いていたんだ、と関心していたらなんとオリジナルの曲なんだそうです。前後の名曲にもひけをとらない素晴らしい作曲にも関心。もちろんすーさんは新アルバムをすかさずゲット、サインも全員のものをゲットしたのでありました。

3月12日はパーカーの命日ということで彼の曲も突然思い立って演奏してくれました。ちなみにドラムスの矢嶋正義の誕生日と同じだそうです。そうこうしているうちに例によってあっという間に終わりになっちゃったの。楽しいことは長続きしないのね。次はいつ来てくれるんでしょう。早く来い来い金子亜里紗。


DSCF0131

気合を入れて弾く金子亜里紗
左下は演奏もすばらしいがイケメン系でもある竹内郁人
下は確実なバッキングをする矢嶋正義

DSCF0109

DSCF0121


DSCF0160

しぶいベースの池尻洋史
Keep boppin'
追記:
金子亜里紗さんもご自分のblogにて今夜のことを書かれていますのでご覧ください。
http://www.plays.jp/adiary/diary1.cgi?id=arichan&action=view&year=2007&month=3&day=10#3_10


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(2) | TrackBack(0) 

上の記事に対するコメントです

1ありさ  March 11, 2007 @ 02:02pm
すーさん、昨夜はありがとうございました。少数精鋭部隊(?!)のお客さまですねー(笑)応援してくださってとても嬉しいですところで、明日3月12日はパーカーの“命日”で、“誕生日”なのは矢嶋君でーす(笑)       気が付いたので・・・うふっ♪

Owner Comment すーさん  02:18pm on 2007-03-11
あわわ、直しました。

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>