佐藤芳明 壷井彰久 Duo September 07, 2006

佐藤芳明(Accord) 壷井彰久(Vln), September 07, 2006

DSCF0510


今晩はすーさんが初めて体験するアコーディオンとバイオリンです。

佐藤芳明と壷井彰久はコチではおなじみですがなんとDuoは初めてだそうで期待しちゃいます。きょうはゆっくりめの曲を多くやるとのことです。

もっと読む>>

全編オリジナルまたはすーさんが初めての曲ばかりで、二人で独特の音楽世界をかもしだしています。東欧風な音楽なんでしょうかね。でもお客さんの中には、あーあーあれあれ、なんてノートを取っている方もいて熱心なファンが集まっている模様。すーさんも遅れをとってはならじとCD買わせていただきました。もちろんサインもゲット。

DSCF0516

DSCF0514

演奏に熱中しているアコーディオンの佐藤芳明(左)。演奏が終わると下のようになごんだ顔になります。トークも面白かった。バイオリンの壷井彰久は足も使って演奏しています(右)。基本的にはきれいなバイオリンの音なのですがたまに効果音というんですか、エコーがかかったみたいな音になります。

DSCF0517


曲の合間には次に演奏する曲の説明とかアコーディオンで音に効果をつける方法とか、それをバイオリンでやるとこうなるとか興味津々な話題と思わず笑ってしまう二人の会話など盛りだくさんでした。

帰る間際に佐藤さんにあのボタンは何に使うんですかなんてずうずうしく聞いたら、しまいかけたアコーディオンを取り出して実際に音を出してくれてなるほどそうなんだと感激。佐藤さん大好き! また行きまーす。

[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>