うーんすごい類家心平カルテットは November 03, 2006

類家心平(Tp) 伯英(P) 境野慎一郎(B) 吉岡大輔(Dr)

cochi061103_019


今晩は類家心平カルテットでした。すーさんは伯英とともにちょっと前から気になっていました。行って見るとすでに超満員状態、補助椅子は全部使っていて、あと入れるのはカウンタの中とトイレの中くらいです。で、よく見たら既にカウンタの中にもお客さんがいました。

もっと読む>>

最初のセットはスタンダード特集。歌ってますね、いいですね。美しい音と力強く歯切れの良い演奏でお客さんも大満足、すーさん勿論大満足。もっと早くきいておけばよかった。

cochi061103_020

cochi061103_036



cochi061103_037


後半はオリジナルチューンだけというこれまたすごい構成です。今のジャズを感じさせる演奏でした。吉岡大輔も緩急自在に楽しそうにやっています。

cochi061103_048


お客さんの一人が誕生日で最初のセットの終わりにバースデーソング。
伯英(vo)曰く「これが一番ドキドキしちゃったよ」

cochi061103_051


今晩はライブの凄さを特に感じた夜でした。すぐ近くにトランペットとピアノが迫っている場面ってあんまりないですよね。50センチの距離からですよ。ホールだったら普通マイクロフォンがある位置ですね。生の醍醐味、贅沢なひと時です。だからCOCHI通いは止められません。



お知らせ:当日写真を撮ってさしあげた方、ごめんなさいちょっとピンボケでした。でもプリントしておきます。 [↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(1) | TrackBack(0) 

上の記事に対するコメントです

1文  November 4, 2006 @ 02:43pm
そう、近すぎちゃって前向けない・・・
でも後ろ向きのほうが音に対してより敏感になれる感じがしますよ♪
昨日は天から音のシャワーを浴びたカンジで超キモチ良かった〜
BDと重なり、こんなHappyな夜はそうそうございません
ミナミナ様に感謝:)

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>