ベースとギターのバトル May 23, 2008

5/23 (金) 古野光昭(B) 吉田サトシ(G)

tn_DSCF2087.JPG



今晩はベースの古野光昭とギターの吉田サトシ、弦楽器のデュオでした。

もっと読む>>

二人は何度も演っているだけあって演奏中に次の曲を決めたり、演奏が始まってから曲を決めたりと自由奔放な演奏でした。古野はベースをバッキングだけに留めずソロ楽器に高めていて、まるでギターのように美しいメロディーを奏でます。

吉田サトシは名人の胸を借りて演奏しているような感じのこともありましたが、最近はまるでバトルしているみたいに打々発止の演奏。古野の選曲したチャイコフスキーの5番も初めて演奏したはずなのになんだか素敵なバラードのように聞こえました。

古野光昭も期待してくるお客さんに応えてアルコでの演奏も披露。いい音ですよね。ベースを弾く写真で右足の位置が普通のベース奏者とは違うのにお気づきでしょうか。ライブにおいでいただいている方はすぐわかるのですが、古野はマイチェア持参でそれに腰かけて演奏しているからなのでした。

ところで吉田サトシは6月末からしばらくの間ニューヨークに行くそうです。コチでの演奏はあと6月に一回あるだけ。しばらく素晴らしいサウンドともお別れです。6月のライブは超満員になりそうなので早めのご予約をどうぞ。

tn_DSCF2107.JPG

tn_DSCF2098.JPG

tn_DSCF2111.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>