血沸き肉踊る松島啓之クインテット February 13, 2009

松島啓之(Tp) 山田穣(As) 今泉正明(P) 嶋友行(B) 横山和明(Dr)

tn_dscf2000



今晩は松島啓之クインテット。松島啓之と山田穣の双頭バンドという豪華な編成です。

もっと読む>>

今晩はすごかったですね。「マイワン...」というバラードですら魂の底から絞り出すような力強い音。リーダーの松島啓之はもちろん山田穣の長いソロは魂に響き渡ります。お客さんを見たらすーさんを除く全員が目をつぶって聞き入っていました。

日本のハードバップここに在り。

すーさんが去年サンフランシスコ方面の旅行に行ったときFMのジャズ専門局から素晴らしい演奏が聞こえてきました。DJ曰く"Keiji Matsushima"。最初に気がついた宮崎マスター曰く「まっちゃんじゃないかー」ということで一同びっくりしたことを思いだしました。

tn_dscf1975

tn_dscf1988



tn_dscf1992


tn_dscf2003

tn_dscf1985


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:38PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>