これがサトシの音楽だ! 吉田サトシ、安田幸司、大村亘のトリオ November 29, 2009

吉田サトシ(G) 安田幸司(B) 大村亘(Dr)

tn_DSCF4559.JPG



今晩は吉田サトシ(G) 安田幸司(B) 大村亘(Dr)のピアノレストリオでした。


もっと読む>>

6-7年吉田サトシのギターを聴いてきましたが考えると彼がリーダーでこういうオーソドックスな構成のトリオは何故かすーさん今回が初めてでした。ちなみに今晩の3人も初顔合わせだとのこと。

器用な吉田サトシはギターデュオとかピアノやオルガンとのデュオなどやる機会が多いのですが彼のギターだけをフューチャーしたセッションに出くわすことがなかなか無くて今晩は待ちに待ったその夜。本人もたまにはドラムスを入れた演奏をやりたいとつぶやいていたのを聞いたことがあります。

その思いを払拭しニューヨークでの経験も加味されたちょっとアブストラクトな感じの演奏はまさに吉田サトシの音楽になっていました。これだったんですね彼がやりたい音楽は。

共演した安田幸司のメリハリのあるベースと大村亘のバラエティに富んだ叩き方をするドラムスがその演奏をみごとにサポートしていました。こりゃあくせになりそう。

tn_DSCF4561.JPG

tn_DSCF4562.JPG

tn_DSCF4564.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:09PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>