まさにSuperSaxだ! SAXOPHOBIA March 05, 2010

SAXOPHOBIA 井上”JUJU"博之(Bs,Fl) 岡淳(Ts,篠笛) 竹内直(Ts,Bc) 緑川英徳(As)

tn_DSC00080.JPG



今晩は井上”JUJU"博之、岡淳、竹内直、緑川英徳、「4人あわせてSAXOPHOBIA」の演奏でした。 

もっと読む>>

サキソフォンはジャズの花形楽器。おまけにメンバーの一人一人はそれぞれが一枚看板で活躍している奏者ばかりですからそりゃあ大変なことになります。

今晩は一人ずつ演奏しながら順番にステージに登場する(大きなホールだとやる)という演出をここコチでもついにやってくれました。どこから出てきたかは行った人だけがご存知。

同じサキソフォンの高い音から低い音までの全帯域を使った完璧なアンサンブルには鳥肌が立ちますね。アレンジはサキソフォビア自身なので完全オリジナルの音楽です。ジャンルも日本民謡から新しいジャズまでバラエティに富んだもの。曲によってフルート、篠笛、バスクラリネットに持ち替えるのでいろいろな雰囲気の演奏が楽しめました。今晩は最近発売したアルバムにある新曲もやってくれました。

ところで、すーさんSAXOPHOBIAは何回も行っていますがメンバー紹介のときの最後に「4人あわせてサキソフォビア」と言うのが揃ったのを聞いたことがありません。音楽のアンサンブルがすごいのだからこれはシャレなんだろうと考えたのですがもし皆様の中に「私は何月何日に揃っていたのを聞いたことがある」という貴重な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらコメント欄でお知らせください。

tn_DSC00072.JPG

tn_DSC00078.JPG

tn_DSC00093.JPG


tn_DSC00110.JPG


tn_DSC00101.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>