強烈だった山田穣トリオ April 16, 2010

山田穣(As) 渋谷盛良(B) 正清泉(Dr)

tn_DSC00407.JPG



今晩は1年ぶりの山田穣トリオでした。

もっと読む>>

今晩の山田穣は渋谷盛良(B)、正清泉(Dr)といったレギュラートリオでの出演です。このトリオはピアノがいない分最初から最後までアルトが全面に立って演奏をリードしていきます。そして最初の曲から終わりまでずっと強烈なソロをやってくれました。山田穣のアルトはビブラートが無くストレートな音です。それを支えるベースの渋谷盛良も長いソロで応戦。そして正清泉は強烈なドラムスでバッキング。気心が通じ合ったこのトリオ、もう最高ですね。

思えばほぼ1年前コチに出演してからやがて入院、そして最近退院したそうですが今晩の演奏は完璧なものでした。パワーもあって "ヤマジョー" 完全復活を印象づける素晴らしい夜になりました。

このメンバーで5月1日(土)にまたコチでライブがあります。不死鳥"ヤマジョー"に感動したい方はぜひお越しください。

tn_DSC00451.JPG

tn_DSC00469.JPG

tn_DSC00462.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 12:31AM | Comment(3) | TrackBack(0) 

上の記事に対するコメントです

1Blue lavender  April 16, 2010 @ 11:33am
もう何年くらい前になるんでしょうか。。
昔、G.H.NINEで聴いた穣さんの音はミッドナイトブルーの
ように神秘的で、深く静かに変幻自在といった

2Blue lavender  April 16, 2010 @ 11:58am
感じのトリオでしたが、
ストレートで強烈ってどんな感じなのかな。。
ライブの動画でもあるといいのですが。。
穣さんも前より顔色がよくなってお元気そうでなによりです。。
(書き込みが二つになってしまってすみませんでした)

Owner Comment コチ  01:10pm on 2010-04-16
昨日はありがとうございました!
待ってました〜サックスヤマジョー復活♪♪
元気で逞しい演奏にホッとしたと同時にやっぱりジョーはスゴイなぁと感激し、と〜ても嬉しくなりました♪
このトリオ、また5月1日が楽しみです:)

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>