9/10 (日) チコ本田(Vo) 吉田桂一(P) 荒巻茂生(B) September 10, 2006

チコ本田(Vo) 吉田桂一(P) 荒巻茂生(B)

2006_09100205


今夜は久しぶりのチコ本田さんのライブ
もっと読む>>

やっぱりこの人のノリは天下一品だなぁ〜
最後に桂一、荒ちゃん、お客さんのスキャット!楽しかった!

2006_09100207

2006_09100212


 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

金子亜里紗カルテット September 09, 2006

金子亜里紗(P) 竹内郁人(As) 池尻洋史(B) 矢島正義(Dr) September 09, 2006

DSCF0651


本日はコチでは2か月ぶりの金子"バド"亜里紗カルテットです。

出先から直行して時間ぎりぎりに入ったのですが金子さんはすーさんを覚えていてくれて笑顔で挨拶。

もっと読む>>

DSCF0663


今回はタッドダメロンの曲を多くやりました。

何曲か聴いていてわかったのですがあの人はいろいろいい曲を書いているんですね。タッドダメロン作曲だとすーさんが唯一知っている曲名をつぶやいたら早速それやってくれました。さーすがー。


DSCF0665

DSCF0664

DSCF0645


アルトの竹内さんはあいかわらずバリバリに吹いていました。若くてこんなだからあと10年したらどうなっちゃうんでしょうか。

今回もyahooカレンダーにライブをメモしておいたんですがまだ木曜日だ、まだ金曜日だとこの一週間の長いこと長いこと。でもライブにいったらあっという間に時間が過ぎて行き、終っちゃうんですよ。

左はすーさん初めての牛筋ぶっかけご飯。最初のセットでは食べるのも忘れて聞き入りました。

 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/08 (金) 柴田敏弥(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) September 08, 2006

柴田敏弥(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr)

2006_09080206


今日は若干23歳の柴田敏弥の初リーダートリオ。

ハチ君と大ちゃんのリズム陣に甘えに甘えて、ノビノビと演奏してくれました。

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

佐藤芳明 壷井彰久 Duo September 07, 2006

佐藤芳明(Accord) 壷井彰久(Vln), September 07, 2006

DSCF0510


今晩はすーさんが初めて体験するアコーディオンとバイオリンです。

佐藤芳明と壷井彰久はコチではおなじみですがなんとDuoは初めてだそうで期待しちゃいます。きょうはゆっくりめの曲を多くやるとのことです。

もっと読む>>

全編オリジナルまたはすーさんが初めての曲ばかりで、二人で独特の音楽世界をかもしだしています。東欧風な音楽なんでしょうかね。でもお客さんの中には、あーあーあれあれ、なんてノートを取っている方もいて熱心なファンが集まっている模様。すーさんも遅れをとってはならじとCD買わせていただきました。もちろんサインもゲット。

DSCF0516

DSCF0514

演奏に熱中しているアコーディオンの佐藤芳明(左)。演奏が終わると下のようになごんだ顔になります。トークも面白かった。バイオリンの壷井彰久は足も使って演奏しています(右)。基本的にはきれいなバイオリンの音なのですがたまに効果音というんですか、エコーがかかったみたいな音になります。

DSCF0517


曲の合間には次に演奏する曲の説明とかアコーディオンで音に効果をつける方法とか、それをバイオリンでやるとこうなるとか興味津々な話題と思わず笑ってしまう二人の会話など盛りだくさんでした。

帰る間際に佐藤さんにあのボタンは何に使うんですかなんてずうずうしく聞いたら、しまいかけたアコーディオンを取り出して実際に音を出してくれてなるほどそうなんだと感激。佐藤さん大好き! また行きまーす。

 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

9/02 (土) 太田朱美(Fl) 野本晴美(P) September 02, 2006

太田朱美(Fl) 野本晴美(P)

2006_09020198


今日は朱美と晴美の美しいDUO!

なんと男子率99%!さーすが!

もっと読む>>
プレイは高度なのにMCはギャハハ(^0^)なんともはや素敵な2人でした。

2006_09020201

2006_09020202

2006_09020203


ライブの後ブログ用に大サービスの仲良し1枚
 [↑]

Up — posted by 管理人 @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>