5/17 (日) 大隅寿男(Dr) キムハクエイ(P) 生沼邦夫(B) May 17, 2009

大隅寿男(Dr) キムハクエイ(P) 生沼邦夫(B)

2009_05170001_640



今夜は大隅寿男(Dr)トリオ。
ハクエイキム(P)と生沼邦夫(B)のレギュラーメンバーでのライブでした。

もっと読む>>

大隅ちゃんはプレイも選曲もユニーク!
そして特筆すべきはベースの生沼君!彼のビートは凄いの一言!
素晴らしいトリオの演奏

2009_05170003_640

2009_05170007_640

2009_05170004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 05:07PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/16 (土) 佐藤ハチ恭彦(B) 蛇池雅人(As) May 16, 2009

佐藤ハチ恭彦(B) 蛇池雅人(As)

2009_05160003_640



今夜は佐藤ハチ恭彦(B)と蛇池雅人(As)のデュオでした。

もっと読む>>

蛇池君は昨日東京に来たばっかりで、こちらに来るのは初めてとの事。
会社勤めをやめてまでアルト吹きになったそうです!
気合いが入ってますね〜良く唄うプレイヤーです!

2009_05160002_640

2009_05160004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

5/15 (金) 森郁(Vo) 野萩愛(P) May 15, 2009

森郁(Vo) 野萩愛(P)

2009_05150003_640



今夜は久しぶりの森郁(Vo)と野萩愛(P)のデュオでした。

もっと読む>>

郁ちゃんのボイスに愛ちゃんの優しいピアノの旋律が絡んで行きます。
何時聴いてもこの2人のライブは皆を和ませてくれます!
郁ちゃんの歌もラジオで流れているようですが、とっても情感がこもっていて、
ハートに響きました!!

2009_05150002_640

2009_05150001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:45PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

5/10 (日) 西山瞳(P) 馬場孝喜(G) May 10, 2009

西山瞳(P) 馬場孝喜(G)

2009_05100007_640



今夜は西山瞳(P)と馬場孝喜(G)のデュオでした。

もっと読む>>

いつもながら美しいピアノの調べでファンを魅了します。
2ステージのほとんどがオリジナル曲で、それを見事にサイドからサポートしてくれるのが馬場君のギター!!
彼は自分が思っている以上にもの凄いミュージシャンです!

話は変わりますが・・・昨日、友の告別式(といっても、ロックンロールショーでしたが)に行ってきました。
いろいろありがとうベイべー!愛してま〜す!!

2009_05100006_640

2009_05100003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:52PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

力強い音の松本茜と太田朱美デュオ May 09, 2009

松本茜(P) 太田朱美(Fl)

tn_dscf1243



今晩は松本茜(P)と太田朱美(Fl)のデュオでした。

もっと読む>>

松本茜はまだ大学在学中にもかかわらず既に3枚もアルバムを出しているという売れっ子のピアニスト、太田朱美は天才という言葉は彼女のためにあるというくらいすごいフルートを吹く、これまた最近大注目をあびているミュージシャンです。

前半のセットは松本茜の作曲をとりまぜて演奏。後半はスタンダートを中心の演奏でした。すーさんは後半の方がよかったと思いました。前半は有名ピアニストの作曲ではあるもののあまり知られていない曲が多かったせいなのかもしれません。でもこれは単にすーさんが知らないだけなのでごめんなさいね。

女性のピアニストというとカクテルラウンジでよく見る弾き方かなと思いがちですが松本茜のピアノはなにしろ力強いです。切れがいいというんでしょうか出てくる音のみならず弾き方もパワフルで見ていても楽しめる演奏でした。

今晩の太田朱美はフルート一本で勝負でした。たぶん最初のセットなんか今晩初めて見る譜面が沢山あったのでしょうがまるでずっと以前から知っているようにスムーズにしかもアドリブたっぷりの演奏です。この人ほんとにすごい。

途中松本茜と太田朱美のかけあいトークで衝撃の事実が披露されました。なんと二人はいとこ同士で子供のころはつるんで遊んでいたそうです。このファミリーは音楽家のDNAが入っているんだなと関心しきりのすーさんでした。

5月10日(日)と5月15日(金)の午後10時〜10時55分に先日NHK(FM)で収録した演奏の放送があります。
松本茜トリオ 松本茜(P) 山下弘治(B)、小山太郎(Ds)
http://www.nhk.or.jp/session/guests/new.html
http://www.nhk.or.jp/session/next.html

tn_dscf1249

tn_dscf1247



 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>