思わず目を閉じて聴いた竹内直トリオ January 31, 2010

竹内直(Ts) 丈青(P) 秋田紀彰(B)

tn_DSCF4968.JPG



今晩は竹内直のテナーに丈青(P)と秋田紀彰(B)が加わったドラムレストリオでした。

もっと読む>>

今晩の選曲はどうも竹内直と丈青が半分づつ持ち寄ったようで普段よく聞く曲から初めて聞く曲、古い曲から新しい曲、それに竹内直のオリジナルの曲とバラエティに富んだ演奏でした。

丈青のキラキラするようなピアノは竹内直の高い音のテナーと見事にマッチしてますね。このトリオが演奏するとスタンダードの曲でもめちゃくちゃオリジナリティのある曲になります。

終わりから1つ前のバラードは特にすばらしくて思わず目を閉じて聞き入りました。そして最後のコルトレーンのブルースで締めの演奏。エンディングがファンク風になった竹内アレンジの竹田の子守歌も最高でした。

その二人を支えるベースの秋田紀彰の写真はちょっとピンボケですが腕が二本見えてバリバリ弾いている雰囲気がわかるので掲載してみました。

今晩もお客さんのお一人が誕生日で最初のセットの最後にこのトリオの演奏でバースデーソングが流れました。すーさんちょっと失礼してお祝いの花をパチリ。

tn_DSCF4967.JPG

tn_DSCF4975.JPG

tn_DSCF4979.JPG

tn_DSCF4980.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:13PM | Comment (2) | TrackBack (0) 

1/30 (土) マジカス・ムジカ 山田晃路(B) 天野丘(G) 森丘ヒロキ(P) January 30, 2010

マジカス・ムジカ 山田晃路(B) 天野丘(G) 森丘ヒロキ(P)

2010_01300004_640



今夜は山田晃路(B)、天野丘(G)、森丘ヒロキ(P)のトリオでした。

もっと読む>>

CD「ア ミリオン サンクス」発売記念ライブということで、アルバムの中の曲を中心に、そして天野や森丘のオリジナル等も取り入れてのステージでした。

ベースはカルテル以来、ギターは自分のトリオ以来、ピアノは堤(As)バンド以来、久しぶりの出演でしたが、皆が元気で(特にテルが)良かったです! バースディのお客様もいらして、実にアットホームなライブでした♪

2010_01300005_640

2010_01300003_640

2010_01300002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

1/29 (金) 荻原亮(G) 米木康志(B) 原大力(Dr)   January 29, 2010

荻原亮(G) 米木康志(B) 原大力(Dr) 

2010_01290001_640



今夜は荻原亮(G)、米木康志(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

この日も亮のギターは、見た目はフェンダーのソリッドのようですが、実はフェンダーのシールが貼ってあるだけで、お気に入りのギター屋さんの手作りで、とても良く音を出してくれます♪

今夜は「ちょっと、大人の夜」の感じで亮がゴキゲンでした!!

2010_01290008_640

2010_01290002_640

2010_01290007_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:46PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

Qいしかわのベターハーフ清水絵理子 January 24, 2010

Qいしかわ(Ts) 清水絵理子(P) 

tn_DSCF4923.JPG



今晩はおなじみQいしかわと清水絵理子のデュオでした。

もっと読む>>

清水絵理子にとってQいしかわはジャズの心の先生ですね。Qいしかわにとって清水絵理子は心の弟子でありかわいい娘でありベターハーフでしょう。なにしろ気心が知れている同士なので演奏は和気藹々の一言。ということでリラックスしたジャズを聞ける今晩のライブには二人が大好きな常連の皆様がたくさんお出でした。

和気藹々とはいうものの演奏は真剣勝負です(の、割にはお客さんはずっと笑顔でしたけど)。何度聞いても楽しいQいしかわのボーカルも冴えまくってお客さん大満足でした。

tn_DSCF4922.JPG

tn_DSCF4927.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:28PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/23 (土) 野本晴美(P) 米木康志(B) 今泉総之輔(Dr) January 23, 2010

野本晴美(P) 米木康志(B) 今泉総之輔(Dr)

2010_01230004_640



今夜は野本晴美(P)、米木康志(B)、今泉総之輔(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

ベースとドラムは前にえりっちょと一緒に演ってもらい、今度は、おはるとどうかと思い、お願いしました。

奥行きの深いベースと勘所の良いドラムは否応なく、おはるのピアノを盛り上げてくれます! 実にイイ感じのピアノトリオでした♪ 総之輔は新しい黒いドラムセットでゴキゲンでした♪

ラストの曲が終わった後、お客様から「フー、カッコヨカッタ〜」と溜息が出ていました!!

2010_01230012_640

2010_01230006_640

2010_01230016_640

2010_01230005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>