2/28 (日) 峰厚介(Ts) 清水絵理子(P) February 28, 2010

峰厚介(Ts) 清水絵理子(P)

2010_02280002_640



今夜は峰厚介(Ts)と清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人はコチでは2度目ですが、前回同様たった2人なのに、重厚なサウンドで、もの凄さを感じさせてくれました。

厚ちゃんとは40年位の付き合いですが、当時はアルトだったんですが、アメリカに行って帰ってきたらテナーになっていたんですよ! 最高峰のサックス奏者、間違いないです!!

その彼が選んだピアニスト・・えりっちょも最高!! 最初、コチに出演した時を思うと、もう数十倍も出来上がったものになっています。 色々なミュージシャンと演ったりして磨き上げたものと、本人の努力が実って素晴らしい奏者になりました。

そして今夜の厚ちゃんは地元の古くからのファンに囲まれてウハウハでした。

2010_02280003_640

2010_02280005_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:03PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/27 (土) 荻原亮(G) レイモンドマクモーリン(Ts) 米木康志(B) February 27, 2010

荻原亮(G) レイモンドマクモーリン(Ts) 米木康志(B)

2010_02270001_640



今夜は荻原亮(G)、レイモンドマクモーリン(Ts)、米木康志(B)のトリオでした。

もっと読む>>

今夜の亮はブルースフィールたっぷりで、とてもカッコ良いプレイでした。レイちゃんは終始マイペースで、特に高音を強調したプレイで、グーンと観客を引き付けます!

そして、この人あってのこのトリオと言っても過言ではないでしょう・・米キングのベースでギターとサックスが余計に盛り上がったのでした♪♪

最後の曲が終わったあと、声にならない溜息が・・フ〜〜と・・なんとも、素晴らしい一夜でした!

2010_02270003_640

2010_02270005_640

2010_02270008_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:32PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/26 (金) 吉田サトシ(G) 香川裕史(B) 今泉総之輔(Dr) February 26, 2010

2/26 (金) 吉田サトシ(G) 香川裕史(B) 今泉総之輔(Dr)

tn_DSC00018.JPG



今晩は吉田サトシ、香川裕史、今泉総之輔のギタートリオでした。

もっと読む>>

すーさん今月は吉田サトシ@コチの皆勤賞です。今晩の吉田サトシはベースとドラムスというオーソドックスな構成。今晩はちょっとエコーを効かせているものの前回と同じ自然な感じの音でした。そして演奏も気負いのない自然な感じ。吉田サトシはジョージベンソンを尊敬しているそうですが今晩はギターを弾きながら曲にあわせてつぶやきながらの演奏です。声がちょっと似てますね。とはいいながら演奏は吉田サトシそのもの。ピックあり指弾きありオクターブ奏法ありと変幻自在の演奏です。

吉田サトシの今晩のギターは少し前に入手したギブソンByrdlandというタイプだそうでブリッジのところが不思議な形になっています。もう一本のES335もブリッジ付きですから吉田サトシはこの音が気に入っているらしいですね。

香川裕史と今泉総之輔は本日が初顔合わせだそうです。その割にはいきなりかっこいいバトルをやっていました(終わりの写真)

今晩のライブレポートからすーさんは新型カメラを使っています。休み時間にママたちとおもしろい機能をあれこれやっていろいろ遊んでましたけど写真の腕はあんまり変わらないですね。吉田サトシはいい楽器を使うといい演奏になるけどすーさんの場合はまだまということか。

tn_DSC00054.JPG

tn_DSC00023.JPG

tn_DSC00045.JPG

tn_DSC00060.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/25 (木) 類家心平(Tp) ハクエイキム(P) February 25, 2010

類家心平(Tp) ハクエイキム(P)

2010_02250002_640



今夜は類家心平(Tp)とハクエイキム(P)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人は性格も良いし、音も良いので、たくさんのファンがつくわけです♪
今夜もいつものように「楽しく♪優しく♪美しく♪」のライブでした(^0^)

2010_02250005_640

2010_02250007_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 09:34PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/20 (土) 坪口昌恭(P) 五十嵐一生(Tp) February 20, 2010

坪口昌恭(P) 五十嵐一生(Tp)

2010_02200003_640



今夜は坪口昌恭(P)と五十嵐一生(Tp)のデュオでした。

もっと読む>>

ちゃんと2人でプレイするのは10年ぶり位だそうですが、こちらも待ちに待った夜でした。本当は昨年の10月にブックしていたのですが、一生の病気で、今日まで延期になっていたわけです。

すっかり元気になって、一生ならではの世界を聴かせてくれて、真にマイルスが降りて来たような感動を覚えた名演でした。今夜の2人の演奏は凄い!!

2010_02200009_640

2010_02200008_640



 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>