太田寛二を聴かずに死ねるか! 太田寛二トリオ January 22, 2010

太田寛二(P) 小杉敏(B) 横山和明(Dr) ゲスト 霧生ナブ子(Vo)

tn_DSCF4762.JPG



今晩は太田寛二トリオ、ニューヨークから一時帰国中の霧生ナブ子をゲストに迎えてのライブでした。

もっと読む>>

今晩はすごいですねー。ビバップの大御所がごっそりお集まり。太田寛二は自らをピアニストでなく「ビバップピアニスト」と名乗っているだけあって最初の曲から最後までバドパウエルの名曲をバリバリ。霧生ナブ子の歌伴のときでも気を抜かず名フレーズで攻めてきます。

ボーカルの霧生ナブ子もビバップの曲をやってくれて今晩は完全ビバップ大会。すーさん写真は早目に撮り終えてあとはどっぷり太田寛二の世界にひたっていました。超満員のお客さんも拍手と掛け声で大満足です。

惜しむらくは合計二時間という枠が少なかったこと。倍の時間があれば太田寛二のピアノも霧生ナブ子も思う存分聴けたことでしょう。ま、それほど濃いライブだったということですが。

tn_DSCF4769.JPG

tn_DSCF4764.JPG

tn_DSCF4767.JPG

tn_DSCF4780.JPG

tn_DSCF4770.JPG



 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:57PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/17 (日) 鈴木央紹(Ts) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) January 17, 2010

鈴木央紹(Ts) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr)

2010_01170001_640



今夜は鈴木央紹(Ts)、佐藤ハチ恭彦(B)、原大力(Dr)でした。

もっと読む>>

コードレストリオのむずかしさと面白さが良く出る3人です。
なかには良くわからない曲もありましたが(^0^)、2セット目は皆さんヒジョウに楽しめたんじゃないでしょうか♪

特に今日はハチが光っていました〜!

2010_01170003_640

2010_01170005_640

2010_01170004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:46PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/16 (土) 松島啓之(Tp) 今泉正明(P) 嶋友行(B) 広瀬潤次(Dr) January 16, 2010

松島啓之(Tp) 今泉正明(P) 嶋友行(B) 広瀬潤次(Dr)

2010_01160017_640



今夜は松島啓之(Tp)カルテット! 今泉正明(P)、香川裕史(B)、広瀬潤次(Dr)の4人です。

もっと読む>>

本来なら、嶋君(B)なんですが、事故ってしまって、トラで香川ジイにお願いしました。

他に予定があったのに、そちらをキャンセルして駆けつけてくれました! 何て良い人なんでしょう〜本当にありがとうございます! こういう人とは一生付き合っていきたいと思います(一生ついて行きたい〜)

今夜のコチは1月生まれの人がいっぱいで、皆で盛り上がりました♪ 市川さん、ケーキをありがとう!! そして今夜のお客様、栃木からも来ていただき、ありがとうございました!

2010_01160006_640

2010_01160015_640

2010_01160008_640

2010_01160007_640


2010_01160012_640

2010_01160001_640

2010_01160011_640




 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

1/15 (金) 吉田サトシ(G) 馬場孝喜(G) January 15, 2010

吉田サトシ(G) 馬場孝喜(G)

2010_01150001_640



今夜は吉田サトシ(G)と馬場孝喜(G)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人は昨年初めてコチで演ってから2度目のブックです。
天然と言ってもビミョーに違う2人の会話も楽しめて、外の寒さを忘れるような、とてもあったか〜いサウンドの夜でした♪

2010_01150002_640

2010_01150003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:25PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/10 (日) 類家心平(Tp) ハクエイキム(P) January 10, 2010

類家心平(Tp) ハクエイキム(P)

2010_01100005_640



今夜は類家心平(Tp)とハクエイキム(P)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人は何度も一緒に演っているので、息もピッタリ合っていて、安心して聴けます!

それにつけても、ハクエイの進化が止まらない!!

2010_01100003_640

2010_01100001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:59PM


>