2/11 (木) 鈴木道子(Vo) ユキアリマサ(P) February 11, 2010

鈴木道子(Vo) ユキアリマサ(P)

2010_02110006_640



今夜は鈴木道子(Vo)とユキアリマサ(P)のデュオでした。

もっと読む>>

みっちゃんは久しぶりに来てくれましたが、ボクの大好きなノリは健在で、凄く楽しめました♪

ユキのバックも素敵で、ボーカルをこれ程上手く歌わせるピアノはなかなかいないんじゃないかと思わせる伴奏でした! 歌伴をちゃんと出来るピアニストは聴いていて安心できますね♪^0^♪

外はとっても寒い中、コチの空間がひとつになって、お客様とミュージシャンの会話が弾んだ夜でした〜(^0^)

2010_02110003_640

2010_02110002_640

2010_02110007_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

やさしい音の吉田サトシと片倉真由子のデュオ February 10, 2010

吉田サトシ(G) 片倉真由子(P)

tn_DSCF5005.JPG



今晩は吉田サトシと片倉真由子の今、波にのっているミュージシャン同士のデュオでした。

もっと読む>>

今晩の吉田サトシはエフェクタなどほとんど効かさないで演奏しました。演奏は全部スタンダードが中心で、その生ギターみたいな感じのやさしい音と片倉真由子の華麗で変幻自在のピアノはみごとにマッチしてお客さんの心をばっちりつかんでいました。後半のセットでの白熱したストレート‥は特に盛り上がりお客さん大興奮。そのままアンコールに突入しました。

吉田サトシと片倉真由子は19才くらいの時からセッションなどで互いに知っていたそうですがプロになってから演奏するのは今回が初めてだそうです。

片倉真由子が右手だけのシングルトーンで演奏するときになぜか左手をピアノの縁にかけているのに気づきました。思わず左手が出てコードを弾いてしまわないためでしょうかね。

ママのレポート
終わってから、真由ちゃんが楽しかった〜楽しかった〜って連発でした(^0^) アンコールの声がかかった時のサトシ君が、「お言葉に甘えて・・」って言って、飛ぶように演奏に戻ったのが最高でした〜(^0^)

tn_DSCF4985.JPG

tn_DSCF5003.JPG

tn_DSCF5006.JPG



 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/06 (土) 金子雄太(Org) 馬場孝喜(G) February 06, 2010

金子雄太(Org) 馬場孝喜(G)

2010_02060001_640



今夜は金子雄太(Org)と馬場孝喜(G)のデュオでした!

もっと読む>>

この2人は今回で2度目ですが、いつも温かみのある音でお客様皆を和ませてくれます。

「この曲、誰のだっけ?」と言うと客席から「デイブ ブルーベック!」などと声がかかり、店内もゆるゆるムードでありました♪

2010_02060004_640

2010_02060003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:28PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

2/05 (金) CD発売記念 松本茜(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 藤井学(Dr) February 05, 2010

松本茜(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 藤井学(Dr)

2010_02050006_640



今夜は松本茜(P)、佐藤ハチ恭彦(B)、藤井学(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

今回は、茜ちゃんの初NY録音に依るCD「PLAYING NEW YORK」の発売記念ライブということで、この3人でのプレイはコチでは初めてでしたが、トリオで聴く茜ピアノもなかなか良いですね♪

こういったメンバーとどんどん演っていくと、もっともっと良くなっていくんでしょうね♪楽しみです!

2010_02050008_640

2010_02050007_640

2010_02050009_640

2010_02050003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:35PM


>