4/23 (金) 大口純一郎(P) 米木康志(B) 原大力(Dr) 大野えり(Vo) April 23, 2010

大口純一郎(P) 米木康志(B) 原大力(Dr) 大野えり(Vo)

2010_04230008_640



今夜は大口純一郎(P)、米木康志(B)、原大力(Dr)のトリオに、ゲストで大野えり(Vo)を迎えてのライブでした。

もっと読む>>

ゆっくりめ(純ちゃんタイム)でスタートして3曲、次にえりの歌が入ってのステージは実に大人の時間たっぷりで、皆さんだいぶくつろいで聴いてもらえたようです。

2セット目のトリオは真に「どジャズ」一直線、スバラシイの一言!えりも色っぽかったな〜(^0^) またまたイイ一夜でした♪♪

2010_04230002_640

2010_04230004_640

2010_04230005_640

2010_04230019_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:46PM

4/17 (土) ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) April 17, 2010

ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr)

2010_04170006_640



今夜はユキアリマサ(P)、佐藤ハチ恭彦(B)、原大力(Dr)、ユキのレギュラートリオでした。

もっと読む>>

このトリオ、久しぶりです!! 2曲目は皆さん、ご存知の曲でしたが、あのテンポでのトリオでのスタイルは興味津々でした。珍しいなぁと思って聴き入りましたが、多分初めてプレイしたと思います。

今夜は関西方面からのお客様もお見えになり、いろいろ会話も弾んで嬉しい1日でした♪

2010_04170004_640

2010_04170003_640

2010_04170002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:49PM | Comment (2) | TrackBack (0) 

インプロビゼーションバリバリの澤田一範トリオ April 16, 2010

澤田一範(As) 米木康志(B) 原大力(Dr)

tn_DSC00534.JPG



今晩は澤田一範トリオでした。

もっと読む>>

澤田一範は古くはダン池田とニューブリード、新しくは村田浩&The Bop Bandにそれぞれ10年在籍し(最近退団)、現在は宮間利之とニューハードそれに自己のバンド澤田一範 with Stringsと比較的多人数のバンドで活躍する機会が多いミュージシャンです。

今晩の澤田一範はいつもとは違って激しくインプロビゼーションをするという感じでした。すーさんはこういう澤田は初めてなので思わずニヤリ。共演の米木康志と原大力の見せ場(聞かせ場)もたっぷり。少しの時間でしたが原大力のドラムスとのスリリングなデュオもあって大いに楽しませてもらいました。澤田一範と米木康志は今晩が初顔合わせだとのことでマスターの眼力による絶妙なブッキングでした。

今晩はすーさんのアルトトリオ二連戦の2日目。サキソフォンという楽器は演る人によって全然音が違ってバラエティーに富むので奥が深いですね。

tn_DSC00522.JPG

tn_DSC00496.JPG

tn_DSC00516.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (2) | TrackBack (0) 


強烈だった山田穣トリオ April 16, 2010

山田穣(As) 渋谷盛良(B) 正清泉(Dr)

tn_DSC00407.JPG



今晩は1年ぶりの山田穣トリオでした。

もっと読む>>

今晩の山田穣は渋谷盛良(B)、正清泉(Dr)といったレギュラートリオでの出演です。このトリオはピアノがいない分最初から最後までアルトが全面に立って演奏をリードしていきます。そして最初の曲から終わりまでずっと強烈なソロをやってくれました。山田穣のアルトはビブラートが無くストレートな音です。それを支えるベースの渋谷盛良も長いソロで応戦。そして正清泉は強烈なドラムスでバッキング。気心が通じ合ったこのトリオ、もう最高ですね。

思えばほぼ1年前コチに出演してからやがて入院、そして最近退院したそうですが今晩の演奏は完璧なものでした。パワーもあって "ヤマジョー" 完全復活を印象づける素晴らしい夜になりました。

このメンバーで5月1日(土)にまたコチでライブがあります。不死鳥"ヤマジョー"に感動したい方はぜひお越しください。

tn_DSC00451.JPG

tn_DSC00469.JPG

tn_DSC00462.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 12:31AM | Comment (3) | TrackBack (0) 

笑い声が絶えない吉田桂一トリオ April 11, 2010

吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)

tn_DSC00382.JPG



日曜日はおなじみ吉田桂一トリオでした。

もっと読む>>

ジャズの名曲を楽しく美しくうたう吉田桂一のピアノはもう最高です。よくまああんな風にぞろぞろと素晴らしいフレーズが出てくるんでしょうか。それを支える佐々木悌二も歌う歌う。今晩の佐々木悌二は半袖なので例の筋肉ピクピクも見られて最高。渡辺文男はあいかわらずマイペースでまたまた歌っています。いいですねえこのトリオは。後半のセットでは渡辺文男のお弟子さんの吉嶺孝治も見事なブラッシュワークを見せてくれました。

すーさんこのトリオを毎回楽しみにしています。そのわけは音楽はもちろん休み時間の話が面白いから。今晩はコアなファンがお集まりで休み時間の雑談もすごいことに。ということで7時半から10時ちょっと過ぎまで切れ目無くずーっと楽しい時間が続きました。いやあいい日曜日になった。そういえば今晩は文男さんの歌が無かったですね。話に夢中になって忘れちゃったのかも。タムタムの上に何やらグラスが乗っているのにご注目。間違って叩いてビチャっとならないみたいですね。

演奏が終わったあとでお客さんの1人Mさんの誕生を祝したケーキが。20歳?のお誕生日おめでとうございます。

tn_DSC00387.JPG

tn_DSC00390.JPG

tn_DSC00385.JPG

tn_DSC00401.JPG

tn_DSC00405.JPG

tn_DSC00406.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:08PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>