4/17 (日) 村上聖一(G) 村上信幸(G) April 17, 2011

村上聖一(G) 村上信幸(G)

2011_04170004_640



今夜は 村上聖一(G)と村上信幸(G)のデュオでした。

もっと読む>>

兄弟でのギターデュオということで、お2人のご家族や知人が沢山集まり、休憩時間には、一瞬、結婚式の親族紹介のようで、見ていても聴いていても楽しい夜でした(^0^)

2011_04170002_640

2011_04170003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:11PM | Comment (4) | TrackBack (0) 

4/16 (土) 山田穣(As) 澤田一範(As) 椎名豊(P) 本川悠平(B) April 16, 2011

山田穣(As) 澤田一範(As) 椎名豊(P) 本川悠平(B)

tn_DSCF7167.JPG



今晩は山田穣(As) 澤田一範(As) 椎名豊(P) 本川悠平(B)の2アルトカルテットでした。

もっと読む>>

いやーすごかったですね。硬派ミュージシャンばかりがこれだけ集まったら凄い演奏にならないわけがない。そして最初の曲からもう大興奮、めくるめく素晴らしいビバップの名曲が演奏されました。パーカー作曲のチェーシング・ザ・バードなんてもう鳥肌もの。これはホーンが2ついないと演奏できないからまさに今晩のライブに最適のセレクションですね。バラードも気合が入っていました。山田穣と澤田一範のブロウ大会もすごいし、なんといっても椎名豊+本川悠平のビバップばっかりの演奏は貴重です。

今晩はすーさんにとって今年一番と言ってもいいくらいの素晴らしいライブでした。まさにコチがミントンハウスになった瞬間で、多くのお客さんが感動の涙を流していました。また繰り返しますが本当にすごかった。

tn_DSCF7089.JPG

tn_DSCF7102.JPG

tn_DSCF7162.JPG

tn_DSCF7157.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (2) | TrackBack (0) 

4/15 (金) 西山瞳(P) 井上淑彦(Ts) April 15, 2011

西山瞳(P) 井上淑彦(Ts)

2011_04150007_640



今夜は西山瞳(P)と井上淑彦(Ts、Ss)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人の時は、全編それぞれのオリジナル曲を演ってくれます。
音色の綺麗さは天下一品で、ゆっくり優しく時が流れ、
しばし、もろもろの事などを忘れさせてくれます。

2011_04150003_640

2011_04150005_640

2011_04150009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

4/10 (日) 荻原亮(G) 吉田桂一(P) April 10, 2011

荻原亮(G) 吉田桂一(P)

2011_04100001_640



今夜は荻原亮(G)、吉田桂一(P)のデュオでした。

もっと読む>>

このセット、コチでは3回目位だと思いますが、選曲、音量、そして2人の相性がとても良く、日曜の夜に相応しいライブでした。

告知
桂一さんから
4月11日(日)に高田馬場 コットンクラブで「東北関東大震災支援ジャズライブ」をやるそうです。松岡ゆかりさんのホームページに詳細が載っているようです。

2011_04100002_640

2011_04100003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/09 (土) 纐纈雅代(As) 吉田サトシ(G) 今野大輔(Dr) April 09, 2011

4/09 (土) 纐纈雅代(As) 吉田サトシ(G) 今野大輔(Dr)

tn_DSCF6992.JPG



今晩は纐纈雅代(こうけつまさよ)、吉田サトシ、今野大輔のトリオでした。


もっと読む>>

演目は纐纈雅代が選んでみんなにはかり、それいいねということで進んでいきました。MCはOMAさんバンドの先輩吉田サトシが勤めます。

纐纈雅代のアルトはすごい。音が大きくてフレーズがユニーク、アドリブも信念を持ったストレートな演奏で本当に関心します。吉田サトシの超絶テクニックのギターと今野大輔の切れのいいドラムスとも見事にマッチして炎メラメラの演奏になりました。纐纈雅代と吉田サトシは世代は違うもののOMAさんバンドの同窓生、本家では聴くことができない OMAさんバンドになったみたいでした。

tn_DSCF7004.JPG

tn_DSCF7012.JPG

tn_DSCF7017.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>