8/31(水) 松本茜(P) 山下弘治(B) 長谷川ガク(Dr) August 31, 2011

松本茜(P)、山下弘治(B)、長谷川ガク(Dr)

2011_08310003_640



今夜は松本茜(P)、山下弘治(B)、長谷川ガク(Dr)のニューロマントリオ。
CD「夏うたジャズ」発売記念ライブでした。

もっと読む>>

アルバムの中からの曲を中心にバップナンバーなど、いろいろと弾いてくれて盛り上がりました♪ トリオで聴く茜ちゃんも最高ですね(^0^)

2011_08310004_640

2011_08310011_640

2011_08310007_640

2011_08310013_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

8/28 (日) 清水絵理子(P) ピアノソロ August 28, 2011

清水絵理子(P)

tn_DSCF8246.JPG



今晩は清水絵理子のピアノソロでした。

もっと読む>>

いきなりピアノをパラパラ弾きはじめると両手をフルにつかってきらびやかな音が出てきました。しばらくしてああ、あの曲なんだなという感じ。オリジナルを分解してまた組み立てているみたいでオリジナリティばっちりのライブになりました。最後はお客さんからのリクエストに応えて清水絵理子の最新アルバムのタイトルでもある"SORA" を演奏。さすがに弾き込まれた曲だけあって何とも言えない穏やかさに満ちたエンディングになりました。

今晩は秋山一将(G)とのデュオの予定でしたが秋山一将の都合が悪くなりはからずも清水絵理子のソロピアノになったのですが清水絵理子の違う一面を見て得した感じがしました。

tn_DSCF8251.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:53PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/27 (土) 北島直樹(P) ピアノソロ August 27, 2011

北島直樹(P)

2011_08270001_640



今夜は北島直樹のピアノソロでした。

もっと読む>>

北島曰く、初めて会ったのは33年前で、本多俊之(As)のバンドだったそうです(^0^)

今回はコチ初出演で、オリジナル、クラシック、映画音楽、ジャズのスタンダードとお客様を飽きさせない曲の編成で大盛り上がりの一夜でした♪ 今夜のお客様は北島さんのピアノが本当に好きなんだなぁと感じました! イイですね〜(^0^)

2011_08270004_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:20PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/26 (金) 浜崎航(Ts) 片倉真由子(P) 「DUKE ELLINGTON SONGBOOK」 August 26, 2011

浜崎航(Ts) 片倉真由子(P)

2011_08260004_640



今夜は「DUKE ELLINGTON SONGBOOK」
浜崎航(Ts)と片倉真由子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

いつものようにとても珍しい曲を持ってきてくれました。映画音楽などもあり興味深く聴かせてもらいました♪

そして、初めてのお客様にはスペシャルで、ほとんどのジャズファンが知っている曲も何曲か演ってくれました。皆さんもう大満足です!!

なかなか2人合う日が無くて、数ヶ月に一度というようなブッキングですが、出来うる限り続けていきたいと思っています。という事で次回は12月に予定していますので、皆さんお楽しみに(^0^)

2011_08260005_640

2011_08260007_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:38PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/21 (日) 米木康志(B) 奥村和彦(P) August 21, 2011

米木康志(B) 奥村和彦(P)

2011_08210004_640



<今夜は米木康志(B)プロデュースの2回目!
お相手は奥村和彦(P)でした。

もっと読む>>

奥村は昨日の深夜バスで、熊本から来てくれての出演です。

とてもメリハリの効いたピアノで、米木のベースと良く絡み合っていましたね! 2人だけなのに、非常にダイナミックなサウンドでした♪

2011_08210003_640

2011_08210002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 10:48PM


>