11/11 (金) 吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr) November 11, 2011

吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)

tn_DSCF8670.JPG



今晩はおなじみ吉田桂一、佐々木悌二、渡辺文男のトリオでした。

もっと読む>>

今夜はすーさん毎回楽しみにしている吉田桂一のピアノトリオですね。早めに入ると楽器のセッティングとか打ち合わせなんかをやっていてまるで楽屋に来たみたい。

わいわい話をしているうちに吉田桂一がそろそろ演ろうということで始まりました。演奏しながら冗談言ったりお酒飲んだりとまあ楽しい雰囲気。宮崎家のホームパーティに呼ばれたみたいにリラックスしてジャズを聞けます。演奏は吉田桂一+佐々木悌二+渡辺文男のことだからもちろん特上のジャズです。桂一さんのピアノはメロディーラインがホントにきれいですね。

途中吉嶺孝治のドラムスがあったり渡辺文男と(なんと)吉田桂一のボーカルがあったりと最後の最後までチョー楽しい夜でした。

tn_DSCF8669.JPG

tn_DSCF8659.JPG

tn_DSCF8657.JPG

tn_DSCF8672.JPG

tn_DSCF8688.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:46PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/10 (木) 類家心平(Tp) ハクエイキム(P) 鉄井孝司(B) 吉岡大輔(Dr) November 10, 2011

類家心平(Tp) ハクエイキム(P) 鉄井孝司(B) 吉岡大輔(Dr)

2011_11100006_640



今夜は類家心平(Tp)、ハクエイキム(P)、鉄井孝司(B)、吉岡大輔(Dr)
類家君のフォーピースバンドでした。

もっと読む>>

進化系のこの4人は、いつも燃え尽きます♪♪
とても素晴らしいライブでした。

そして最後には、私に(マスター)ハッピーバースディを演ってくれました(^0^)
本当にありがとうございます!!

2011_11100012_640

2011_11100002_640

2011_11100003_640

2011_11100013_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/06 (日) 鈴木央紹(Ts) 山田晃路(B) 原大力(Dr) November 06, 2011

鈴木央紹(Ts) 山田晃路(B) 原大力(Dr)

2011_11060013_640



今夜は鈴木央紹(Ts)、山田晃路(B)、原大力(Dr)のサックストリオでした。

もっと読む>>

いつもコチでは米木かハチのベースでのトリオが多いのですが、今日は会うのも演るのも初めてというテルのハートウオームなベースに、2人ともかなり新鮮な気分でプレイできたと思います♪

2011_11060005_640

2011_11060002_640

2011_11060010_640

2011_11060014_640

2011_11060003_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/05 (土) 梅津和時(As) 片山広明(Ts) November 05, 2011

梅津和時(As) 片山広明(Ts)

2011_11050005_640



今夜は梅津和時(As)と片山広明(Ts)のデュオでした。

もっと読む>>

一言!面白い!!

見て聴いて楽しいライブ♪
こういう音を汗びっしょりかいて一生懸命演ることが美しいのです(^0^)

2011_11050003_640

2011_11050002_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

11/04 (金) 井上淑彦(Ts) 佐藤浩一(P) November 04, 2011

井上淑彦(Ts) 佐藤浩一(P)

2011_11040006_640



今夜は井上淑彦(Ts、Ss)と佐藤浩一(P)のデュオでした。

もっと読む>>

「合いそうだからやってみない?」って聴いたら、もう他で演っていたそうです。 この2人、コチでは初めてでしたが、浩一はトシちゃんのあのワールドにほど良く溶け込んで異次元の世界を作り出していましたね♪

若手のピアニストでここまでいける人はそういないと思いますよ!
お互いのオリジナル曲を中心に、いつもより2曲位多めに演ってくれました♪

終わった後はワインでまた楽しみました(^0^)

2011_11040004_640

2011_11040003_640

2011_11040012_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM


>