11/20 (日) 荻原亮(G) 井上銘(G) November 20, 2011

11/20 (日) 荻原亮(G) 井上銘(G)

2011_11200005_640



今夜は荻原亮(G)と井上銘(G)のデュオでした。

もっと読む>>

ほとんど亮が曲を決めてリーダーシップをとり、銘は「はいっ、ついて行きます!」って感じで、会話も楽しくてとても満足のゆくライブでした♪ このデュオ、またお願いしようと思います!

尚、この2人のユニット名は「パトリックス」に決定しました(^0^) (偶然にも今夜、同じメーカーで色違いの靴でした!)

2011_11200002_640

2011_11200006_640

2011_11200001_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/19 (土) 竹内直(Ts) 清水絵理子(P) November 19, 2011

竹内直(Ts) 清水絵理子(P)

tn_DSCF8749.JPG



今晩は竹内直(Ts) 清水絵理子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

曲は全部竹内直が持ってきました。オリジナルもたくさんやってくれました。石の名前の曲シリーズです。スタンダードも含め美しいメロディーのオンパレードになりました。バスクラリネットでの演奏もあったのですがよく聞くグロテスクな音にはならずやさしい感じの音になったのはさすが直さんです。

元気になった清水絵理子も竹内の音に見事に溶け込むアドリブで応えます。アンコールで演ったクラシックの曲も素晴らしくて、お客さん大満足の一夜でした。

tn_DSCF8858.JPG

tn_DSCF8836.JPG

tn_DSCF8838.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/18 (金) 西山瞳(P) 土井徳浩(Cl) November 18, 2011

西山瞳(P) 土井徳浩(Cl)

2011_11180003_640



今夜は西山瞳(P)と土井徳浩(Cl)のデュオでした。

もっと読む>>

コチ初出演の土井君は皆からドイトクと呼ばれていて、ご存知の方は沢山おられると思いますが、新婚さんで(フルートの太田朱美ちゃん)楽器からは湯気が出ていました(^0^)

まず驚いたのは、彼の音色が実にキレイですね!ピカイチです!!
譜面も強そうで、瞳ちゃんのオリジナルなども難なくこなし、その世界観をつくりあげます。

この2人はとても相性が良いと思いました。
また是非お願いしたいものです♪

2011_11180015_640

2011_11180016_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/13 (日) 山田穣(As) 片倉真由子(P) November 13, 2011

山田穣(As) 片倉真由子(P)

tn_DSCF8706.JPG



今晩は山田穣(As)と片倉真由子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

今晩の山田穣はピアノとのデュオということもあって、主にメロディアスな曲を美しい音で朗々と演奏。よく見るのけぞった姿勢では無く椅子にすわって一曲一曲を楽しむかのように吹いていました。こういうヤマジョーも素敵です。片倉真由子はバックに徹していますがソロが回ってくるとこれまた見事なアドリブを聞かせてくれます。

休み時間には片倉真由子と音楽談義をしていたみたいです。ジャズミュージシャンは本当に音楽の追求に熱心ですね。

tn_DSCF8713.JPG

tn_DSCF8725.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

11/12 (土) 市原ひかり(Tp) 佐藤浩一(P) November 12, 2011

市原ひかり(Tp) 佐藤浩一(P)

2011_11120004_640



今夜は市原ひかり(Tp、Flh)と佐藤浩一(P)のデュオでした。

もっと読む>>

2人のオリジナル曲がほとんどでしたが、、中にはスタンダードもアレンジしたものなども取り入れてお客様を飽きさせないステージでした♪

2011_11120003_640

2011_11120006_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM


>