1/08 (日) 吉田サトシ(G) 佐藤ハチ恭彦(B) 井上功一(Dr) January 08, 2012

吉田サトシ(G) 佐藤ハチ恭彦(B) 井上功一(Dr)

tn_DSCF9227.JPG



今晩は吉田サトシ(G) 佐藤ハチ恭彦(B) 井上功一(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

今晩は吉田サトシが全部選曲したようです。演目は全部スタンダード、とはいえ吉田サトシの解釈がたっぷり入っていて一捻りのある演奏ばかりでした。すーさん個人的にはコーニッツの曲が珍しくて聴けてうれしかったですね。

バックの佐藤ハチ恭彦は6弦エレキベースのみで演奏、井上功一の正確無比なドラムスとあいまって心地よい音楽になりました。アンコールもあって超高速Scrapple from the Appleはこれまでの演奏の集大成のごとく見事なものになりました。

tn_DSCF9246.JPG

tn_DSCF9236.JPG

tn_DSCF9233.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/07 (土) 森下滋(P) 類家心平(Tp) January 07, 2012

森下滋(P) 類家心平(Tp)

2012_01070005_640



今夜は類家心平(Tp)と森下滋(P)のデュオでした。

もっと読む>>

本当は清水絵理子(P)が決まっていたのですが、体調を考えて少し休ませようという事で、ゲルシーに相談したところ、「日本の宝だから、そのほうがいいよ!」という事になって快諾してくれました(^0^)

このデュオを待っていました!というお客様もいて、それはそれは楽しいライブになりました♪

2セット目には調律の青木さんがペットを持ってきて吹いてくれました。
これもコチならではのアットホームな感じで良かった良かった(^0^)

2012_01070001_640

2012_01070004_640

2012_01070013_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/06 (金) 池田雅明(Tb) ハクエイキム(P) January 06, 2012

池田雅明(Tb) ハクエイキム(P)

2012_01060006_640



新年最初のライブ♪
今夜は池田雅明(Tb)とハクエイキム(P)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人コチで演るのは、2006年の12月以来ですが、その時は吉田豊(B)が入っていました。

その日が池田の初コチで、ハクエイもまだ世に名前が出ていない頃だったと思います。トロンボーンとピアノのデュオですが、とてもしっくりいってましたね! 今後も数を増やして行きたいと思っております(^0^)

2012_01060005_640

2012_01060009_640


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:34PM | Comment (3) | TrackBack (0) 

新年おめでとうございます January 01, 2012

新年おめでとうございます。今年もライブでがんがんいきましょう。

ところでコチのインターネット分科会ではアンダーグラウンドでひっそりとテストしていたのですがなんとかできそうだということで、新年からTwitterを公開することにしました。

本日のライブとか急なお知らせなどを発信しています。やがてマスターやママのおもしろおかしいつぶやきが発信されるかもしれませんのでフォローをよろしくお願いします。トップページにもリンクをつけました。

http://twitter.com/jazz_cochi

分科会メンバーのえりっちょも同様に公開開始しました。まだ活発ではありませんが最近入手したアンドロイドで苦労してつぶやいていますのでフォローと応援メッセージをよろしくお願いします。

http://twitter.com/ericcho_cat

そういうすーさんも始めちゃいました。分科会メンバーの実験相手だったのですが我が家のねこ画像を公開してたらそれに生き甲斐を見つけちゃって続けることにしました。ジャズの話がちょこっと、ねこ画像たっぷりのつぶやきです。アキバお買い得情報なんかも発信するかもしれません。

http://twitter.com/su_san_desu

Up — posted by すーさん @ 12:00AM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>