1/23 (木) 生田さち子(P) 入山ひとみ(Vln) January 23, 2014

生田さち子(P) 入山ひとみ(Vln)

2014_01230007_



今夜は、生田さち子(P)と入山ひとみ(Vln)のデュオでした。

もっと読む>>

さち子ちゃんはもうコチでは何度もお願いしていますが、バイオリンのひとみちゃんは初出演です。とても基礎がしっかりしていて安定感のあるバイオリニストですね!

今回はお互いのオリジナル曲や、クラシックの曲も取り入れて、バラエテイに富んだステージでした♪

2014_01230011_

2014_01230001_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/19 (日) 椎名豊(P) 纐纈歩美(As) January 19, 2014

椎名豊(P) 纐纈歩美(As)

2014_01190003_



今夜は、纐纈歩美(As)と椎名豊(P)のデュオでした。

もっと読む>>

この2人は昨年、ヨーロッパに行ったり、北海道へのボランティア活動など、よく一緒に演奏しています。歩美はデビューしてから人気も実力もうなぎ上り、今年は更なる飛躍が期待されます!

椎ちゃんはこの後、N.Y.に渡り、新しい人材を発掘するそうです・・いい人が見つかると良いですね(^0^)

2014_01190004_

2014_01190007_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:25PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/18 (土) 宮野弘紀(G) 伊藤芳輝(G) January 18, 2014

1.JPG



今晩は宮野弘紀+伊藤芳輝=電車通勤のライブでした。

もっと読む>>

「電車通勤」というのはお二人ともコチに来るときに電車で来るということでつけた名前です。洒落た(自虐ネタ?)ユニット名です。

フラメンコギターをベースとしたジャズを演奏します。フラメンコのめちゃすごいテクニックがベースだから目が飛び出るくらいすごい演奏になります。今回も素敵なオリジナルから歌謡曲、もちろんスタンダードジャズなど色々やってくれてジャズにはあまり興味が無いという方にも十分楽しめる演奏になりました。MCも面白かった。

2.JPG

3.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/17 (金) 類家心平(Tp) 中嶋錠二(P) January 17, 2014

類家心平(Tp) 中嶋錠二(P)

2014_01170007_



今夜は、類家心平(Tp)と中嶋錠二(P)のデュオでした。

もっと読む>>

類家のクインテットでも活躍しているピアノの錠二はイイですね〜とってもスイ
ングしています♪ そして、この2人は同郷で仲良しときています(^0^)

来月にはDUOでのアルバムがでるそうです。それも楽しみですね♪

2014_01170004_

2014_01170001_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

1/12 (日) 中島あきは(As) 澤田一範(As) 吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) January 12, 2014

中島あきは(As) 澤田一範(As) 吉田桂一(P) 佐々木悌二(B)

1.JPG



今晩は中島あきは(As) 澤田一範(As) 吉田桂一(P) 佐々木悌二(B)のカルテットでした。

もっと読む>>

今晩はバークリー音楽大学でジャズを学んでいて冬休み帰国中の中島あきはコチ2連戦の2日目。このメンバーは全員ビバップに軸足を置くミュージシャンです。そして演奏はもちろんビバップ。

バークリーでの成果がばっちりあがったのか今晩の中島あきは音とフレーズが違っていました。彼女が尊敬する澤田一範との共演であったからかもしれません。それに応えて吉田桂一も佐々木悌二も超素晴らしい演奏になり、それぞれのソロが終わったときお客さんは「おおー!」と思わず声を出します。いやいや新年からものすごいライブを聴いてすーさん幸せでした。

3.JPG

2.JPG

4.JPG

5.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>