4/30 (木) ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr) April 30, 2015

ユキアリマサ(P) 佐藤ハチ恭彦(B) 原大力(Dr)

2015_04300002_



今夜は、ユキアリマサ(P)、佐藤ハチ恭彦(B)、原大力(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

ユキのトリオは久しぶりでしたが、相変わらずシャープなサウンドでした♪
3人の会話がいつも楽しくて、笑いの絶えない夜でした(^0^)

2015_04300009_

2015_04300004_

2015_04300005_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:32PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/29 (水) 片倉真由子(P) 中島あきは(As)  April 29, 2015

片倉真由子(P) 中島あきは(As) 

2015_04290002_



今夜は、中島あきは(As)と片倉真由子(P)のデュオでした。

もっと読む>>

今日の真由子は、仙台からの帰りでしたが、乗っていた新幹線が止まってしまい、4時間半も足止めされてしまいました・・でも、疲れた様子も見せずに弾きまくりました! ハイクオリテイなピアニストですね♪

あきはは、真由子が間に合ったので、一人で吹かずにすみました。ラッキーガールですね(^−^)いつもと違うパーカーやスティットがやっていたKeyでやったりとこちらもなかなかのものでした♪

2015_04290003_

2015_04290001_

2015_04290005_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/28 (火) 林栄一(As) 纐纈雅代(Ts) 清水絵理子(P)  April 28, 2015

林栄一(As) 纐纈雅代(Ts) 清水絵理子(P) 

2015_04280006_



今夜は、林栄一(As)、纐纈雅代(Ts)、清水絵理子(P)のトリオでした。

もっと読む>>

雅代が持って来てくれたのは、栄ちゃんのオリジナルがいっぱい! だからフリーな感じで、この2人のフロントに釘付けです!!

私の提案で、雅代にはテナーを持って来てもらいましたが、これが、大成功でした♪ えりっちょは初めての曲でも反応が良く、しっくりと馴染んでいました。 こういうのを演らせてもいいピアノを弾いてくれます(^0^)

2015_04280003_

2015_04280010_

2015_04280012_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/26 (日) 澤田一範(As) 吉田桂一(P) April 26, 2015

澤田一範(As) 吉田桂一(P)

1.JPG



今晩は澤田一範(As) 吉田桂一(P)のデュオでした

もっと読む>>

澤田一範はビッグバンド、with Strings(弦楽器を含む演奏)、コンボでの演奏と多才ですが今晩はデュオでびっちりと至近距離から神がかった音を堪能できるチャンスです。そして今晩もこの音をきかせてくれました。なんでこんな音が出るのだろうというくらいの音。しかも大きい音ですね。これはビッグバンドで鍛えた技なんですね。

一方の吉田桂一も興部(おこっぺ、澤田の故郷)でのツアーにも同行するほど長いつきあいなので間合いもピッタリ。どんどん出てくる歌うような響きは素晴らしい。

途中お客さんで来ていた鈴木紘江さんも加わって二本のアルトでもやってくれてお得な一夜でした。

2.JPG

3.JPG

4.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

4/25 (土) 西山瞳(P) 馬場孝喜(G) April 25, 2015

西山瞳(P) 馬場孝喜(G)

2015_04250004_



今夜は、西山瞳(P)と馬場孝喜(G)のデュオでした。

もっと読む>>

例によって、瞳ちゃんのオリジナル曲、それもギタリストとのデュオを想定したものや、イタリヤの曲(私は知りませんでしたが・・あちらではとてもポピュラーなようです)なども取り入れて楽しいものでした(^−^)

瞳ちゃんは5月31日(日)に安カ川大樹(B)とデュオ。馬場ちゃんは20日(水)にセッションホストです。お楽しみに〜♪

2015_04250002_

2015_04250006_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:11PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>