8/15 (土) 橋本信二(G) 吉田桂一(P) August 15, 2015

橋本信二(G) 吉田桂一(P)

2015_08150006_



今夜は、橋本信二(G)と吉田桂一(P)のデュオでした。

もっと読む>>

6〜7年前まではよく演っていたそうですが、久しぶりの対面で、気分も高鳴り、ノリノリのライブでした。おかげさまで2人の大ファンで、体調も快復したY本さんも奥方と一緒に来てくれて、お酒も飲めるようになり、いやはや何よりです(^−^)

信二さんのギターの生徒さんも来て、こちらもまた終わってからのおしゃべりが楽しそうでした♪

2015_08150001_

2015_08150002_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/14 (金) 片倉真由子(P) 中島あきは(As) 坂崎拓也(B) August 14, 2015

片倉真由子(P) 中島あきは(As) 坂崎拓也(B)

1.JPG



今晩は片倉真由子(P) 中島あきは(As) 坂崎拓也(B)のトリオでした。

もっと読む>>

今日のバンマスは片倉真由子だと思うのですがMCと選曲は中島あきはに振ったようでずっとバックに徹していました。その中島あきはは得意のジャンルと好きなミュージシャンの曲を選んでガンガンと演奏。ジェローム・カーン(1885-1945)の名曲All The Things You Areはいつものイントロでなく中島あきはの考えのストレートな出だしでグー。坂崎拓也も含めて全員若いミュージシャンがいて日本のジャズはこれからも楽しみですね。

3.JPG

2.JPG



4.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:12PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/09 (日) 市原ひかり(Tp) 荻原亮(G) 魚返明未(P) 小牧良平(B) August 09, 2015

市原ひかり(Tp) 荻原亮(G) 魚返明未(P) 小牧良平(B)

2015_08090001_



今夜は、市原ひかり(Tp、Flh)、荻原亮(G)、魚返明未(P)、小牧良平(B)のカルテットでした。

もっと読む>>

ひかりはラッパを、亮はギターをとっかえひっかえして、いろんな人の曲を演ってくれましたが、明未もコマッキーもハッピースイングで盛り上げてくれて、ゴキゲンなセッションでした♪ リハ後、まだ演奏前だけど、また演りたいね〜なんて言いながら、とても初対面とは思えない位、和気藹々と楽しそうでした(^−^)

最後は、8月のお誕生日3人のハピバスでした。おめでとうございます(^−^)

2015_08090006_

2015_08090008_

2015_08090005_

2015_08090003_

2015_08090010_

2015_08090011_

2015_08090012_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/08 (土) 加納奈実(As) 杉本智和(B) 井上銘(G) August 08, 2015

加納奈実(As) 杉本智和(B) 井上銘(G)

2015_08080009_



今夜は、加納奈実(As、Ss)、井上銘(G)、杉本智和(B)のトリオでした。

もっと読む>>

奈実はコチでは初めてソプラノサックスを持って来て吹いてくれました。自身のオリジナル曲や、チャボの曲など、フランスやイタリアをイメージしたのを演ってくれて、こちらとしても新しい発見がありました。ソプラノもどんどんやったらいいと思います(^−^)

2015_08080004_

2015_08080003_

2015_08080002_

2015_08080010_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:37PM

8/07 (金) 西山瞳(P) 馬場孝喜(G) August 07, 2015

西山瞳(P) 馬場孝喜(G)

1.JPG



今晩は西山瞳(P) 馬場孝喜(G)のデュオでした

もっと読む>>

最初にあれ?聞いたことないけどいい曲だなと思っていたらオリジナルの曲でした。その後もスタンダードとオリジナルをとりまぜてメロディアスな曲が続々と。スタンダードも独特の変化が加わっていて、さすがプロですね。馬場さんのギターいい音。

2.JPG

3.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>