8/23 (日) 清水絵理子(P) 吉田桂一(P) August 23, 2015

清水絵理子(P) 吉田桂一(P)

1.JPG



今晩は清水絵理子(P) 吉田桂一(P)のデュオ、連弾でした。

もっと読む>>

今晩は吉田桂一の誕生日なのでファンのお客さんが集まり、始まる前からがやがやわいわい。この連弾は不定期に何度かやっていることもあってスムーズに進みます。途中左と右の椅子の上を行き来してなかなか面白い。左のパートと右のパートをちゃんとこなすのはさすがにプロですね。どちらも名人の域に達しているから打ち合わせなんてしないでもばっちり。

最後には清水絵理子がさらりとバースデーソングをやったあとケーキ入刀じゃなかったろうそく吹き消しの儀式へ。はあもう5本になるんですねえ。これからもますますいい音楽を聞かせてください。

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG


 [↑]

Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/22 (土) 井上銘(G) 松本圭使(P) August 22, 2015

井上銘(G) 松本圭使(P)

2015_08220003_



今夜は、井上銘(G)と松本圭使(P)のデュオでした。

もっと読む>>

ピアニストはコチ初出演! 今日、鹿児島から来たばかりで、4〜5日こちらにいるそうです。噂にたがわぬピアノで、美しくメロディアスに弾くピアノはとてもオリジナリティがあって、好感が持てます。銘には良いピアニストを紹介してもらいました(^ー^)

P.S. 今日は昼に、歌手の前川清さんのオールデイズソングライブに行って来ました。それというのもバックバンドで佐藤ハチ恭彦(B)が演っているんですが、ハチの招待で初めて聴きましたが、歌は上手いし、トークも面白くて、とっても楽しいひと時でした。

そして、そのバンドには、三好サンキチ功郎(G)、近藤和彦(Sax)、古川初穂(P)というジャズメンが参加していて、より一層楽しませてもらいました。ハチ、本当にありがとう!!

2015_08220004_

2015_08220001.JPG

2015_08220014_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/21 (金) 松井宏樹(As) レイモンドマクモーリン(Ts) 佐藤ハチ恭彦(B) 今泉総之輔(Dr) August 21, 2015

松井宏樹(As) レイモンドマクモーリン(Ts) 佐藤ハチ恭彦(B) 今泉総之輔(Dr)

2015_08210010_



今夜は、松井宏樹(As)、レイモンドマクモーリン(Ts)、佐藤ハチ恭彦(B)、今泉総之輔(Dr)のカルテットでした。

もっと読む>>

久しぶりのレイモンドですが、オリジナル曲を持って来てくれて、面白いものがありました。初見で難なくこなすハチの読解力や、アルトもドラムスもそれはそれは素晴らしいものでした。この手のセッションはまた演りたいです!

2015_08210005_

2015_08210002_

2015_08210006_

2015_08210001_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM

8/20 (木) ユキアリマサ(P) 原大力(Dr) August 20, 2015

ユキアリマサ(P) 原大力(Dr)

2015_08200006_



今夜は、ユキアリマサ(P)と原大力(Dr)のデュオでした。

もっと読む>>

オリジナルとスタンダードを聴かせてくれましたが、スタンダードと言っても、あまりに独創的なので、もうオリジナルと言っても過言ではありません(^−^) ソロも長いので、数曲で2回のライブが終わりました。カッコいいデュオでしたね〜♪

2015_08200002_

2015_08200003_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 

8/16 (日) 松島啓之(Tp) 類家心平(Tp) 魚返明未(P) August 16, 2015

松島啓之(Tp) 類家心平(Tp) 魚返明未(P)

2015_08160005_



今夜は、松島啓之(Tp)、類家心平(Tp)、魚返明未(P)のトリオでした。

もっと読む>>

このツイントランペットはもう何回か演っていますが、その都度ピアニストが変わります。今回は新進気鋭の明未です。新鮮でとってもイイですね〜♪ また機会があったらお願いしたいです(^−^)

2015_08160008_

2015_08160007_

2015_08160002_

2015_08160006_


 [↑]

Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment (0) | TrackBack (0) 


>