スタンダード曲をみごとに演奏する吉田桂一トリオ May 31, 2009

吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)

tn_dscf1516



今晩は吉田桂一(P) 佐々木悌二(B) 渡辺文男(Dr)のトリオでした。

もっと読む>>

今晩のリーダーは吉田桂一ですがリーダーが渡辺文男で同じメンバーでアルバムをリリースしているくらいいつも演奏していて、気が合う、というか音楽の方向性が合うミュージシャン同士の演奏です。

演目は全部みんなが知っているスタンダードで特にメンバー全員が敬愛しているバドバウエルとビバップを中心とした選曲で吉田桂一のセンスの良さが光ります。このトリオはスタンダードを完璧といっていい演奏で聴かせてくれます。吉田桂一のピアノは流れるように、体育会系ベーシスト佐々木悌二は自信をもってたくましく、そして渡辺文男のドラムスは歌を歌うように、実際歌を歌ったときもありました、叩いています。

休憩時間には全員で相撲の話、しかもかなりマニアックな話をしているくらいの相撲ファン。こういうところも気が合う理由なんでしょうね。

後半はお弟子さんの吉嶺孝治のドラムス、畑路子の歌も飛び出して大騒ぎでした。このトリオは休憩時間も含めていつも楽しいですねぇ。

tn_dscf1524

tn_dscf1548

tn_dscf1484

tn_dscf1526

tn_dscf1529

tn_dscf1551


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>