<< 2009.11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 

このBlogについて
COCHI TOPへ

えりっちょの世界 清水絵理子トリオ November 06, 2009

清水絵理子(P) 米木康志(B) 今泉総之輔(Dr)

tn_DSCF4160.JPG



今晩は清水絵理子、米木康志、今泉総之輔のピアノトリオでした。

もっと読む>>

えりっちょというのは清水絵理子の愛称で子供のころからそう呼ばれていたそうです。えりっちょは「ericcho」なのか「えりっちょ」なのか「エリッチョ」なのか聞いたことがあるんですがどれでもいいとのこと。彼女自身のblogではericchoを使ってますね。じゃあすーさんは「えりっちょ」を使おうかなということで話がまとまり(?)ました。

どうでもいい前書きはさておいて、今晩のえりっちょはハードバップ、特にマイルス デイビスあたりの曲を中心に演奏しました。来る前に演奏する曲を選びイメージしてくるんでしょう、簡単にはできそうもない曲がぞろぞろ飛び出します。すーさんがレコードでは聞いたことあるもののライブでは聞いたことがない曲ばかり。えりっちょ独自の解釈をいれた演奏には鳥肌がたっちゃいます。すごいですねぇ。エリントンの曲もあったかも。

哲学者のような雰囲気を持つベースの米木康志は的を得たバッキングと変幻自在のソロでえりっちょを支えます。力一杯叩くドラムスの今泉総之輔の長く歌うようなソロも見ものでした。

いやあ今晩もお酒がうまかった。

tn_DSCF4161.JPG

tn_DSCF4125.JPG

tn_DSCF4112.JPG



[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>