澤田一範(As) 吉田桂一(P)の珍しいデュオ December 25, 2009

澤田一範(As) 吉田桂一(P)

tn_DSCF4693.JPG



今晩は澤田一範(As)と吉田桂一(P)のデュオでした。



もっと読む>>

今晩の目玉は何といってもビバップの伝道師と歌心満載のピアノの吉田桂一との共演。そして演奏は期待を裏切らないものでした。

澤田がぼそぼそと吉田に曲を提示するとどちらも譜面をみるわけでもなくいきなり素晴らしい演奏を開始。演目はチャーリーパーカーとバドパウエルの曲のみという完全ビバップ大会になりました。澤田のソロと吉田のソロが交互に繰り返し、それぞれのソロが終わる度にものすごい拍手です。で、結局譜面を見たのは一回だけでした。

超満員のお客さんもこの二人のデュオに大満足、素晴らしいクリスマスになりました。

吉田桂一とは音楽の傾向が近い割には意外と共演の機会が少なかったのですが澤田一範は10年お世話になったバップバンドを今月で退団するそうで、今後演奏の機会が増えそうだと感じました。
レポート by すーさん

tn_DSCF4692.JPG

tn_DSCF4702.JPG


[↑]
Up — posted by コチ @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>