この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

久しぶりのSAXOPHOBIAはパワー炸裂 May 03, 2008

井上博之(Bs,Fl) 緑川英徳(As,Ss) 岡淳(Ts,篠笛) 竹内直(Ts,Bcl)

tn_CIMG0312.JPG



今晩は日本の誇るサキソフォンだけのカルテットSAXOPHOBIAでした。メンバーの数も多い上に一人で2つ楽器をやるため今回は写真多数です。

もっと読む>>

今晩はSAXOPHOBIAのレコード発売記念ライブ。コチはすごい熱気に包まれていました。まず最初に近所だそうですが緑川英徳が自転車に乗って到着。「あれまだみんな来てないんですか?」そうこうしているうちに全員集合。

サキソフォンが4つ揃うと壮観ですね。演奏もすごい。オリジナルのアレンジでガンガン気持良い演奏が始まります。井上のバリトンはパルスのように強力なリズムを生み出してくれます。これが聴いていて心地よいんですね。それに3管が織り成すハーモニーは初めて経験する音楽です。

日本の民謡からラテンまで身近な曲を素材にものすごいアンサンブルです。まさに日本のスーパーサックス。後半のセットでは岡のオリジナルでおなじみの「パンチ・・」もやってくれてお客さん大喜び。

SAXOPHOBIAができたての頃コチに出演して以来今回が二回目の出演だそうです。すーさんは今回が初めてですがなんと素晴らしい演奏。きっと結成した頃から100倍くらいパワーがアップしたのではないでしょうか。それにしてもバスクラリネットってあんなに長いんですね。ちなみに始まる前から次回のライブ日程が決まっていたみたいで、次回は7月20日です。聞き逃した方はカレンダーにチェックしときましょう。

tn_CIMG0333.JPG

tn_CIMG0327.JPG

tn_CIMG0320.JPG

tn_CIMG0331.JPG

tn_CIMG0337.JPG

tn_CIMG0344.JPG

tn_CIMG0352.JPG

tn_CIMG0358.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:34PM | Comment(0) | TrackBack(0) 
この記事に対する TrackBack URL

選択ボタンを押すとトラックバックURLが選択されるので,マウスの右クリックメニューや「Ctrl+C」 「command key+C」などでコピーしましょう。

今のところまだトラックバックされていません。


>