ダイナミックデュオの金子雄太+荻原亮 July 17, 2009

金子雄太(Org) 荻原亮(G)

tn_dscf2027



今晩はオルガン金子雄太とギター荻原亮のデュオでした。

もっと読む>>

金子雄太はNew B-3というハモンドオルガンに大型スピーカー(あのくるくる回るやつ)という本格的な機材で、荻原亮はお気に入りの赤いギブソンで登場。二人は荻原が17歳の頃から共演しているというだけあって最初の曲から絶妙な掛け合いです。最初の曲はファンクっぽい感じ、そのあとはスタンダード、それに金子雄太のオリジナル曲もやってくれました。

金子雄太のオルガンの音は本当にいい音ですね。ぐわーんと自分が音に囲まれて、なんかほわーんと宇宙を漂う感じ(Yさん談)。ギターはそのオルガンと最高に相性がいい楽器なので更に夢のような音楽になりました。

演奏が終わってなにやら不穏な動きがありまた演奏が始まりました。おおアンコールかなと思っていたらバースデーソングです。誰だ誰だとまわりを見回していたらなんと私でした。ギターで一曲、オルガンで一曲となんと二回もやっていただいて不肖すーさん感激の極みです。皆さん本当にありがとうございました。

tn_dscf2019

tn_dscf1990


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>