11/05 (金) 辛島文雄(P) 安田幸司(B) 小松伸之(Dr) + 鈴木央紹(Ts) November 05, 2010

辛島文雄(P) 安田幸司(B) 小松伸之(Dr)+鈴木央紹(Ts)

cochi101105



今晩は辛島文雄トリオ+鈴木央紹のライブでした。
(左の写真をクリックすると3Dになります)



もっと読む>>

ほとんどMCもなく淡々というか続々と曲が演奏されます。演目はビバップからビルエバンスまでなにしろ範囲が広い。テナーがビルエバンスの曲をやるとまた違った趣きでなんとも面白いですね。そしておなじみの曲でもこのユニットが演奏するとまったく違う曲になっちゃいました。

指を伸ばしたまま、指だけぐにょぐにょ、主に右手だけというような色々なピアノの弾き方を見てきていますが辛島文雄のピアノは力一杯上から叩き下ろしたり両手をバリバリ使って鍵盤を端から端まで使い流麗なハーモニーとメロディーを奏でます。これはすーさんがイメージしているかっこいいピアノの弾き方ぴったりでビジュアル的にも見応えがあるものでした。

辛島文雄と鈴木央紹は今晩が初共演だそうですがそれを感じさせぬあうんの呼吸です。速い曲はもちろんすごいけどバラードも心にしみいる演奏で非常に聴き応えがあるライブでした。

tn_P1010299.JPG

tn_P1010343.JPG

tn_P1010352.JPG

tn_P1010305.JPG


[↑]
Up — posted by すーさん @ 11:00PM | Comment(0) | TrackBack(0) 

コメントをどうぞ。名前(ペンネーム)は必須です。URLはオプションです。

Comment Form
名前(ペンネーム): 文字色:
ホームページ:    リンク作成 » Link
:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ) ピアノ ピアノ ドラム サックス ギター

←メールアドレスを入力しておくと 管理人 がレスをした際に通知します:

     

>